うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

カテゴリ:漫画

刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

刃牙道、2巻がついに発売された。
宮本武蔵がハンターハンターの暗黒大陸の渡航並みに目覚めないので、みなさん欠伸をしていた。
1巻では刃牙がレスラーかなんかを相手にしている最中に欠伸をしていたのだが、今回はみなさん欠伸をしている

世界記録並みっぽいバーベルを上げている最中に欠伸する鎬紅葉
刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

極寒の中、滝に打たれながら欠伸をする愚地独歩
刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

拳銃を向けられても欠伸を止められなかった花山薫

花山薫は拳銃で何度も撃たれている痕が体にあるので死には至らないということで
これは納得できるw
刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

ものすごい激痛といわれる骨延長という手術をもう一度受けるジャックハンマーも欠伸
2m40センチになるそうだ

刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

アリスは若いころこれを信じて足を引っ張って身長を伸ばすというマシーンを買ったのだが
何度か利用してやめたので効果のほどはわからなかった^^;
そのままリサイクルショップに持って行ったが目的が特殊なため高額では売れなかったのだろう
金額すら覚えていない

しかしなかなか目覚めない宮本武蔵
刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

徳川光成は「仏作って魂いれず」
器はあるけど魂がないみたいなことを言って
このおばあちゃんを連れてくる
光成曰く霊能者の100倍胡散臭いらしいおばちゃん
光成のお姉さまなのだそうだ

刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

名前は徳川寒子という
序盤で織田信長、Jケネディなどを降ろす

寒子さんは降霊するとその人物になったかのように振る舞うというすごく胡散臭い技を使うのだが
ケネディも英語ではなく日本語でしゃべったりとやっぱり胡散臭い

しかし、次に大学生タカシがいたずらなのか
まだ生きている自分の父を降ろしてくれと寒子さんに頼んだところ
死んでもいないのにタカシの父親が寒子さんに乗り移り説教を始める
名前も知らないはずの寒子さんは「こらタカシ」と呼ぶ

しかしタカシの父親は生きているのだ

そして、帰宅したタカシは父親に昼間の出来事を話す
なんとタカシの父親は昼間会社で2、3分ほど倒れていたのだ

そしてその間に夢を見たそうだ
日ごろのだらしない生活態度を怒鳴りつけたそう

説教の一言一句、周りの風景も完全に一致していたという

本物ですよ、あのママは…
生きてようが死んでようが関係ない
徳川寒子さんが降ろせない霊などないのです><

次にところ変わって範馬勇次郎と花山薫という二人のゴツイおっさんがいかにゴツイかを見事に表現
親子喧嘩以来すっかり有名になってしまった範馬勇次郎はサングラスをかけて登場していた。

どうやら欠伸を止めるために花山薫は範馬勇次郎と戦うようだ。

そしてまたまたところ変わって徳川寒子さんがついに研究室内部の宮本武蔵の器の前へ
データを見るや的確っぽいようなアドバイスを研究員にする

霊能力者としてだけではなく化学の面でも寒子さんは優秀なようだ
すると研究員(欣一)の一人が寒子さんに「科学への冒涜」と食って掛かる

ここで寒子さんはなぜか降霊を始める
「先入観を捨ててことに臨め」「幾度言い聞かせても身につかぬ」

なんと、この状況にぴったりの言葉を欣一に説教したい人物の降霊に成功

「空腹時に勉学、空腹時に眠れ」などと意味不明な供述を始める。
欣一の心の中の声「祖父の口癖……」

めだかBOXで「幸福からはなにも生まれない」と家を飛び出した
黒神くじらも理科生物学の分野ではめだかちゃんをも凌駕していたというが天才化学者とはみんなこんなかんじなのだろうか
刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!

寒子さんに降りている人物は欣一の祖父だったのだ
なおも疑う欣一に対し、祖父と欣一の秘密を次々と暴露していく
これでようやく欣一も信じてくれたようだ

ようやく本題、寒子さんはこれまでなんども宮本武蔵には会っているという
この漫画で登場してきた宮本武蔵は本物の顔ではないそうだ

いままで描かれていた武蔵は人を一度も斬ったことがないので顔つきが違うそう
そして御託が終わりようやくのようやく寒子さんに武蔵の霊が降臨する

寒子さんここでなんと武蔵にキスをかます
このリアルな絵の100才ぐらいのばばぁのキスはなんとも気持ち悪い

武蔵の器はみるみるうちに刀傷だらけになり
眉毛はぱらぱらと落ちる

「命までは取らん 正直に答えよ」
と研究員に命令したところでこの巻は終わりったら終わり

次巻、3巻は2014年11月08日頃の発売予定\r

何話かは知らないのだが「刃牙道」に佐部京一郎という剣士が登場しているらしい
「バキ外伝 拳刃」2話に登場した人なんだとか記事を書いたような気がしたけどなかった。

帯刀が許されたいた時代に人斬りと恐れられた人ですら10名ほどしか斬っていないのに
この人は現代に10人斬っているという感じの肩書を持っていた人だ。
例によってかませなのは霊媒師でなくてもわかるよ

刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!



刃牙のタグが付いた記事


グラップラー刃牙シリーズ登場キャラのモデルまとめ
【ネタバレ有】刃牙道10巻レビュー「範馬勇次郎vs宮本武蔵遂に対決ッッ!」
刃牙道 2巻 ネタバレとレビュー 宮本武蔵復活ッッッ!!!
漫画キャラの強さランキング2 鋼錬  ベルセルク 銀魂 まどか 範馬刃牙
パチスログラップラー刃牙登場していたことが判明ww
刃牙新章 コミックが発売されました。

2014/ 08/ 12/ 00:56


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nayyが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。
とある配達員の異名【宅配業者の実態】
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ その2
【危険】絶対に見てはいけない掲示板…
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ
小林麻央余命は2月か3月か?現在は全身療法で延命中!
櫻井翔が中居正広に共感、亀梨和也の交流術にドン引き?
工場で火災、身元不明の遺体見つかる 茨城・稲敷
路上で首刺され、男性死亡 現場に戻ってきた男らを聴取
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
「泣きっぱなしの1時間」ドラマ「カルテット」ドーナツホール4人の絆とそれぞれの愛の形に「4人で幸せになって」「絆が強すぎ愛が深すぎ」1年後の“それぞれの道”には「どうなってるの」の声
液体カプセルタイプの正露丸「正露丸クイックC」 大幸薬品から4月3日発売
武田舞香(ダンサー・振付師)がSMAP中居正広と熱愛!
中居正広 32歳振付師との「6年熱愛」スクープ撮



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!