うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

カテゴリ:映画

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

日本テレビ放送網開局60周年記念作品。週刊少年ジャンプ創刊45周年記念作品。

キャッチコピーは「全ハンターよ、真実《闇》と闘え―」、「今、蘇る悪夢。それはハンター協会の闇の歴史」、「数十年前のあの日、全ての悲劇が始まった… 浮かび上がるハンター協会の闇の歴史―そして、ネテロの隠された過去 ハンター VS ハンターの死闘が今、始まる!!!」

時系列としてはキメラアントの前辺り

序盤は若ネテロが敵組織を
百式観音使って一人で全滅させる

敵の1人が命と引き換えに
ネテロの念を封印して
ネテロが人質になる

キルアがネテロを救出して
ネテロがラスボスと戦うけど

最後は百式観音も登場
ラスボス、ジェドは百式観音を使うネテロ会長が戦うが
「気が済むまで打ち続けるがいい」
といいながら敵の攻撃を観音で弾きつづける

怨さんを百式観音の力で自分のものにしたっぽい
ゴンがワンパンで終わらせてしまう


ヒソカも登場するのだがヒソカは戦闘に参加することはなかった。
なお、敵の一人に採点をしており結果は「65点」

戦闘するキャラ

ゴン、キルア
二人で、餓鬼、ラスボスのジェドと戦う
ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

クラピカ
もっとも重要なキャラ?影の参謀、修羅と戦う
ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ネテロ会長
序盤、若ネテロが戦って敵をふるぼっこにしているというシーンからスタートし
中盤は画像のような状態をキープ、終盤もネテロが百式で戦う。

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ズシ
漫画の天空闘技場のフロアマスターとなりバトルオリンピアで挑戦者たちと戦うはずだったのだが
挑戦者たちは餓鬼によって倒されてしまう
ゴンとキルアも戦う敵と戦って最初にふるぼっこにされてしまう

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ヒソカ
ハンターハンター最強のヒソカは残念ながらカードと戦ったり
思わせぶりにジョーカーをちらつかせてファン、アンチヒソカファンと戦っている
ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ゴン(怨バージョン)

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

スーパーゴンさん(スーパーサイヤ人ではない)

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

スーパーゴンさん3の龍拳爆発(「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」とは一切関係ない)

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION


なんと「じゃん拳」で検索したら 悟空、ゴンと候補がでた
じゃん・拳・グーぅぅぅぅのときにあわせて
かーめ・はめー・はぁぁぁって言ったらダメ

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION



念能力の対極にあり
怒りや憎悪を源とする力

念より強いが強い制約がないと使えない
怨は恨みによってパワーアップする
使える系統も強化系だったり放出系だったりいろいろな系統を一人のキャラが劇中で使っている。

念よりも強大な力を得ることができるが

とても厳しい“制約と誓約”を
結ばなければいけないため
命を落とす者が後を絶たなかった

はるか昔に封印された禁断の能力


●オリジナルキャラクター


ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION

ジェド
声 - 中村獅童
かつてネテロと共にハンター協会を支えていた伝説のハンターで、当時存在していた裏組織『影』の隊長。ネテロによって組織を葬られ、自身も粛清されたが、彼に対する深い復讐心により蘇る。


ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION
修羅
声 - 天野ひろゆき
『影』の参謀で、ジェドの右腕。


ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION
煉獄
声 - 山本美月
『影』唯一の女性戦士で、最凶の能力者。それなりの強さを持っているが、同時にどういう理由か、儚さも持っている。


ネタバレ 映画『劇場版 ハンターハンター The LAST MISSION
餓鬼
声 - 大友龍三郎
ジェドの部下。

登場キャラ

ゴン
キルア
クラピカ
レオリオ
ヒソカ
ネテロ
ズシ
ウイング
ビスケ
パリストン
ネオン
ミルキ(一瞬)
ゴレイヌ(一瞬)

その他モブキャラ


『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』公式
「劇場版HUNTER×HUNTER−The LAST MISSION−」特報映像
劇場版HUNTER×HUNTER The LAST MISSION −Yahoo映画−






2014/ 08/ 01/ 22:25

律♪ 2014/10/27 (Mon) 22:01:18
ハンターハンターの映画見たかった〜!煉獄かっこいい!


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!