うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

カテゴリ:漫画

第1回 封神の書


今から3000年以上前、仙人は天空に住まい人間が地上に住んでいたころ
妲己を娶った紂王は変わり果てていた。
妲己は不思議な術を使い周りの人間を操り贅沢三昧していた
逆に民は重い税を課せられ、貧困のどん底に落とされる。

そんな中、仙人界の崑崙山では妲己を倒すべく
主人公、太公望に封神の書が渡される

封神の書には365名の仙人、道士が強いものの名前から順に記されていた
悪い仙人を倒せば神界という人間界でも仙人界でもない場所へ飛ばされてしまうのだ

太公望が見たリストを見ると申公豹、聞仲、妲己

さっそく一話目から申公豹という三大仙人、元始天尊より強いと言われている仙人と戦うことになる
最強の道士で最強の霊獣「黒点虎」に乗り最強の宝貝(パオペエ)「雷公鞭」を持っている仙人だ

使うのは初めてという雷公鞭だったが、殷の国全土を覆う雷を発生させ、仙人道士を驚愕させた
太公望も申公豹の顔に傷をつけるというよくある攻撃で申公豹の顔に傷をつける

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)


第2回 最初の封神

いきなり太公望は妲己の住む 王都「朝歌」にいた。
太公望の話では妲己のいる禁城には仙道(仙人道士のこと)が数百人はいるという

なんとか妲己のみを倒そうとするのだが、その方法が思い浮かばず
一旦、地上へと降りる。腹が減った太公望は霊獣、スープーシャンが草を食べるのを見て
スープーにできて自分にできないはずはないと自分も食べてみる

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

が・・・すぐに腹痛を起こしてしまう
そこへ運よく通りかかったのは薬屋だったが運悪く店は潰れていた。

薬屋から、妲己が異民族を集めて巨大な塔を建造しようとしている話を聞く
薬を探すために別の町に移動中、同じく近くの町を襲おうと軍隊を引き連れた陳桐将軍を見かける。

太公望はスープーシャン乗っているので一足早く村へ着き薬をもらって復活する
しかし、人狩りの軍隊のことは教えず、水を無害の酒に変えるという仙桃を使い
この仙桃は子供にも無害で翌日には水に変わるというので子供含め村人たちをベロベロに酔わせてしまう。

狂乱の夜がふけ、人狩りの部隊が村を襲う
ベロベロになってしまった村人たちは抵抗することなく捕えられてしまう

一応、いまのところ悪の仙人、妖怪仙人、陳桐を倒し村人を救うのだった。
なぜ村人に酒を飲ませたのかというと、素面で抵抗していれば傷つく村人も出てしまう
酔っぱらっていたら抵抗することなく捕えられるのでということだw

捕まる前にスープーシャンで村より手前に行き陳桐を倒してもよかった気もするがw
なお申公豹情報によればこの陳桐は、妲己の手下の中でも上の中ぐらいの強さとのことだった

第3回 妲己ちゃん、炮烙を造る


紂王を馬鹿殿呼ばわりしたとして梅伯といういかにもやられキャラな男が捕えられているところから第3回はスタートする。

首を切れと命じる紂王に待ったをかける妲己、ちょうどいい処刑方法があると紂王に言う
中で炎を燃やし高温になった柱に罪人を抱きつかせるという恐ろしい処刑方法

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

そこへ申公豹がやってきて妲己に陳桐がやられ、妲己の妹、王貴人が太公望の元へ出向いたと伝える。

舞台は王都朝歌の西区繁華街へ
太公望は神聖なる宝貝を使い占い師をしていた。
なぜかその占いは当たり好評、その噂はすぐに王都まで届く

そこへ妲己の妹、王貴人がやってくる。

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

スープーシャンがリスとを確認すると、王貴人の名前がある
その次に、後に登場する土行孫の名前がww
土行孫はかなりの不細工キャラなのだが意外と実力者だったのか

申公豹「王貴人と太公望では比較にならぬほど実力差があります」
申公豹「太公望はまだ72歳ですが、彼女は1000才をゆうに超えている…」

仙人は年齢が実力差になるようだ。

第4回 石琵琶の妖怪


王貴人の使う宝貝、紫綬羽衣の実力が判明
三大仙人の一人、通天教主が毒牙の絹で織ったものだという
紫綬羽衣の力は、毒牙の粉をまき散らし、体が腐れ落ちるというもの

太公望の攻撃も軽くかわしてしまう

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)
さすが最強の仙人、申公豹 この時代にはふさわしくない酸素ボンベを所持w

なぜか王貴人は朝歌の都中に毒の鱗粉をまき散らす
支配する人々を殺してしまっては、いくら偉くても意味がないだろうにw

太公望は打神風、最大出力で竜巻を起こし毒を消す
申公豹の予想では太公望の体力では5分しかこの竜巻を発生させることはできないというが
なんと5秒しか持たなかったw

降伏する太公望だったが、王貴人が油断して近づいたところで、ファイヤー!
火花を散らしそこへ風を送って火炎を作る

今度は王貴人が同じ手を使おうとするのだが失敗w

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

王貴人の正体はなんと石琵琶だったのだwww
石琵琶はそのまま妲己をおびき寄せるための人?質となってしまうのであった

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

第4回 宮中狐軍


一人と一匹で人質を持って禁城へと乗り込もうとする太公望

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

そこで武成王、黄飛虎と出会う
黄飛虎は名門黄族の長子でその戦闘能力は並の仙人以上といわれている

黄飛虎は妲己の城にはいるものの、仕事はしないと民が困るということで禁城にいるようだ
太公望に禁城で正気を保っているものは何人もいない、今は時ではないのでまだ行くなと告げる

黄飛虎とはなんとか戦わずにすんだものの、門番と話しているといきなり扉から妲己が現れる

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

いきなり扉から現れて太公望以上の策士であることを宣言する妲己
これまで太公望も策士らしい策をしたようにも見えず
ずいぶんと安っぽい策士の争いである

禁城へ入れてもらえた太公望、スープーシャンは妲己が背を向けているいまがチャンスだと
太公望に進言するが、太公望曰く、妲己は全身を宝貝で包んでおりチャンスではないという

宝貝一つでもとてつもないエネルギーを使うのだがあれほど多くまとっているだけでも恐ろしいそうだ
しかし太公望は人質である王貴人の正体石琵琶を持っているので安心していた
妖怪仙人が正体を現すのは最大の屈辱だと目だけを妖怪に戻し、太公望に背を向けたまま怒る妲己

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

申公豹がチクリ回っていたことにより太公望は禁城内で悪者とされていた

嫌悪の目を向けられ、紂王に商人として会う太公望
私を禁城で働かせてくださいと頼む

第6回 誘惑の術


封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

紂王からどのような仕事がいいのかと問われる
太公望は宮廷音楽家がよろしいかとという

妲己、紂王もそれを快諾、宮廷音楽家として住まうことになった太公望

次に妲己の入浴シーン
宝貝をすべて脱いでいるというチャンスが到来する
目を血走らせもっと近くまで行こうとするスープーシャンを静止し
周囲に付き人もおらずあまりにも無防備なことに警戒する太公望

スープーシャンはたまりかねて後ろから石で殴るといい妲己の後ろまでいくが
妲己には太公望たちの動きは読まれており

恐ろしい仮面をつけた姿をスープーシャンに見せ驚かせるのだった
妲己に遊ばれていることを自覚する太公望だった

2日目の朝。こっそりと朝見の様子をのぞき見する太公望とスープーシャンだったが
ふわんと異様な匂いがすることに太公望が気付く

スープーシャンは危うく誘惑の術に乗せられてしまいそうになる
急いで城を後にする太公望たちだった

妲己がいつも纏っている羽衣が誘惑の術の正体だということを見抜く
羽衣から出ている香りが人を狂わせるという

人だけでなく霊獣であるスープーシャンにも効果があるようだ
魅惑の効果は定期的に香りを嗅がないと効果が薄れるそうだ

ほかにも武成王のように自制心のあるものは耐えれるとのこと

そして3日目の早朝

太公望は妲己がいつ襲っても勝てるという自信を持っているのだとスープーシャンにいう
隙だらけなのに隙がないそうだ

妲己は太公望と遊ぶのにも飽きたという

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

太公望の元へ妲己が現れる
そこでなぜ3日も太公望を放置していたのかが語られる
妲己「3日間あなたを悩み苦しませるため…… 怖かったでしょ?わらわのことを考えただけで…」
太公望へ近寄る妲己、じりじりと離れる太公望

しかし太公望も考えていた。
自分から攻撃しても隙はないが妲己から攻撃してくればわずかな隙が生まれるので
妲己が攻撃してくるのを待っていたのだ

太公望は宝貝で民家を破壊し、妲己を生き埋めにする
打撃系の宝貝を持っていなかった妲己はしばらく出てこれない

その間になんと紂王を誘拐するというのだww
封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

第7回 妲己ちゃん蠆盆を作る


紂王を誘拐してほかの国に連れて行こうとする太公望
妲己の誘惑の術に永続性がないことを知り、香りが切れれば正気を取り戻すと考えたからだ

禁城では朝見が行われていた。

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

妲己がほんの少し城を開けている間、紂王は少し正気を取り戻していた
さっそく、仕事をしようとしている紂王に明日美女300人を招いた大宴会が西の都「周原」にてあるという嘘を教える

誘惑の術がなくてもやっぱり女好きなのかこれに乗ってくる紂王
急いでも周原には数日かかるという

そこでスープシャンに乗って周原へ行こうとするのだが…

そこで「あ〜ら、楽しそうねん」と妲己が現れる
今朝もずっと一緒にいたという紂王
なんと生き埋めにしたはずの妲己は影武者だったのだ

急いで妲己によく似た偽妲己を掘り起こす
太公望曰く、偽妲己は妲己によく似た普通の人間だったそうだ

掘り起こしてみると、なんと!?やはりそこにいたのが本物の妲己だったww
そして禁城にいたのは妲己の妹、喜媚だったのだ

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

禁城にいた偽妲己からも誘惑の香りがしたのだが香りを残しておくことは容易だという

太公望は捕まり妲己は蠆盆の用意を始める
自らツルハシを持ち、民には一世帯につき4匹の毒蛇を献上するように命じた。

封神演義 第一巻 ネタバレ(1話〜6話)

蠆盆はこのように穴の中に蛇を入れそこへ人を落とすという処刑方法だ
そこへ落とされそうになる太公望だが、そこには太公望の出身である羌族の姿も…

一巻終わり

2014/ 07/ 22/ 22:39


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!