うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

Hunter×Hunter(ハンターハンター) ネタバレ・あらすじ 23巻(236話〜247話)

カテゴリ:漫画

Hunter×Hunter(ハンターハンター) ネタバレ・あらすじ 23巻(236話〜247話)

第236話「8−(2)」
キルアはレオル陸軍の大半を一瞬で蹴散らしたあと、兵隊長を仕留めようと背後から攻撃を仕掛けるが、高熱の屁を浴びせられ取り逃がす。
兵隊長が完璧なタイミングで反撃できたのはキルアを監視しているフラッタの指示があったからだった。
自分の行動は筒抜け。手の内は見せられない。
素手での殲滅を考えるキルアだったが、今度は遠隔からの銃撃に襲われる。

第237話「8−(3)」
狙撃手はフラッタから位置を教えてもらい、キルアを正確に狙撃した。
狙撃手の使うノミの銃弾は血の凝固作用を妨げる働きがあった。
キルアの傷口からは絶えず血が流れ続ける。
キルアは直立不動で銃弾をわざと受け、狙撃手の位置を確かめた。
そして高速で狙撃手を追いかけるが、狙撃手にとっては想定の範囲内だった。
狙撃手は深い地底湖へとキルアを誘う。

第238話「8−(4)」
湖の中には仲間さえ食おうとする見境のない魚のキメラアントが蠢いている。
イカルゴが寄生していた狙撃手の体は一瞬で食い尽くされた。
キルアはイカルゴの足の吸盤を利用して落ちるのを免れる。
キルアはイカルゴを捕まえ、フラッタの能力を教えれば命は助けるとの取引を持ちかけたが、仲間は売れないとイカルゴは自ら地底湖に飛び込んだ。
キルアはそれを助け地底湖の上に放り投げた。次にキルアを狙うのはオロソ兄妹。

第239話「8−(5)」
オロソ兄妹の能力はキルアの体と念で創ったダーツゲームをリンクさせるというものだった。
オロソの投げたダーツが的に刺さるとキルアは念で作られたダツ(念魚)の攻撃を受ける。
ダツはキルアの体に刺さる瞬間までは存在していないため、キルアの反射神経をもってしても回避は不可能だった。
見えないところから能力を使用され、為す術もなくキルアは攻撃を受け続けた。

第240話「8−(6)」
オロソは最後の一投まで狙い通りの位置にダーツを当てた。
死体を確認するため、オロソ兄妹はキルアの元に向かった。
額にダツが刺さり倒れているキルアを見て喜ぶ2人であったが、突然キルアが起きあがり2人の首を切断した。
キルアは最後に投げてくる位置を予測し、予め掴む構えをとってダツが実体化した瞬間に掴んでいたのだ。
刺さっているように見えたダツは吸盤で貼り付けられているだけだった。

第241話「8−(7)」
キルアは選別を止めるため立ち上がろうとするが、意志とは裏腹に体が動かず倒れてしまう。
視界がぼやけ、寒気に襲われたキルアは死を覚悟したが、イカルゴが救いの手を差し伸べた。
イカルゴはキルアを担ぎ医者の元に向かった。
一方、尾行を振り切ろうと砂漠に入るゴンに、監視者自身が危険だと制止した。
監視者はカメレオンの師団長メレオロンだった。

第242話「7−(1)」
騙す気も倒す気もないと言うメレオロンの言葉を信じ、話を聞くことにしたゴン。
メレオロンは信頼を深めるため、発動中は誰も自分の存在に気づけないという能力「パーフェクトプラン」をゴンに披露。
その上で自分の目的が王であること、王には恩人であるペギーを殺された恨みがあると打ち明けた。
その人間臭さに惹かれたゴンはメレオロンと握手を交わし、自分の名前を教えるのだった。

第243話「7−(2)」
ゴンとメレオロンが握手した瞬間、メレオロンの第3の能力「神の共犯者」が発動した。
メレオロンが触れた者にも「パーフェクトプラン」の効果が及ぶというもので、この能力を使えば敵に気付かれることなく「ジャンケン」で攻撃できる。
しかしゴンは自分より適任者がいると言い、ナックルに連絡。
ゴンからの連絡を待っていたナックルは作戦が大幅に変更になったことを伝え、一旦合流することに。

第244話「6−(1)」
チェス、将棋、囲碁と東ゴルトーでプロ化している盤上競技の国内チャンピオンを打ち負かしてきた王は、余戯の締め括りとして東ゴルトー発祥の競技「軍儀」のチャンピオンを呼び寄せた。
世界大会五連覇中のそのチャンピオンは盲目の少女であった。
合流したゴンとナックル、シュート。
隠れて様子を見るメレオロンが2人に抱いた第一印象は悪かった。
首都で行動を開始したモラウの元に、進化したヂートゥが現れる。

第245話「6−(2)」
モラウはヂートゥの能力により、ヂートゥと共に念で創られた草原の世界に飛ばされる。
現実世界から隔絶されたこの空間から出るには、8時間以内にヂートゥに触れなければならない。
モラウは精神的優位に立つため、眠る素振りを見せてヂートゥを苛つかせた。
首都ではレオルがノヴを発見。
報告を受けたネフェルピトーは新たに2人の師団長を投入し、絶対に敵を仕留めるよう指示した。

第246話「6−(3)」
ノヴは自身の創り出した念空間「ハイドアンドシーク」を通ってワープをしながら宮殿に向かっていた。
その途中にフラッタを発見。
街中を飛んでいるトンボがこのキメラアントの念に関係しているものだと推測し、倒すことを決意。
寝転がったモラウに近づいて執拗に挑発を続けるヂートゥ。
モラウはヂートゥが諦めて自分から離れた時が、自分の勝利の瞬間だと確信していた。

第247話「6−(4)」
少女と軍儀を続ける王は新たな戦法で少女を追いつめたつもりだったが、その戦法は10年も前に少女が生み出していた戦法だった。
その話を聞いた王は興を殺がれたとして対局を一旦中断した。
モラウへの挑発に飽きて本を読むヂートゥ。
モラウはその隙に煙のロープでヂートゥの足を縛っていた。
何をしてもロープからは逃れられない。
土壇場に追い詰められたヂートゥは新たな能力を生み出した。

2014/ 07/ 19/ 00:34


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!