うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

Hunter×Hunter(ハンターハンター) ネタバレ・あらすじ 13巻(116話〜127話)

カテゴリ:漫画

Hunter×Hunter(ハンターハンター) ネタバレ・あらすじ 13巻(116話〜127話)

第116話「9月4日 (15)」
クロロは囚われの身でありながら、クラピカを執拗に挑発していた。
クロロは自分に人質としての価値など全くないと確信し、死も恐れていなかったのだ。
苦悩するクラピカを見て、クロロはクラピカが仲間を見捨てられないことを見抜く。
アジトで待機するフランクリン、ヒソカ、ボノレノフの3人。突如窓際にカルトが現れかと思うと、そのまま飛び降りて去っていった。
様子を見て戻ってきたヒソカは、それまでとは何かが違っていた。

第117話「9月4日 (16)」
クラピカの命令通り空港にやってきたパクノダ。
パクノダを乗せた飛行船は空へ飛び立った。
クラピカはクロロには念能力の使用と団員との接触を禁じ、パクノダにはゴンとキルアを無事解放すること、自分の情報を一切漏らさぬことという条件を出し、2人にそれぞれジャッジメントチェーンを刺した。
条件を呑んでアジトに戻ったパクノダだったが、フィンクスはパクノダにクラピカがいる場所を言えと迫った。

第118話「9月4日 (17)」
クラピカの指示に従おうとするパクノダを巡って団員達は再び対立するが、フランクリンの説得で事態は収拾する。
条件通りパクノダとゴン、キルアだけが空港に向かった。
空港では変身したイルミと入れ替わり、アジトを脱出したヒソカが待ち受けていた。
飛行船はヒソカを含む4人を乗せ、断崖絶壁の山頂へ移動。そこで人質交換が行われ、ゴンとキルアは無事解放される。
山頂にはヒソカとクロロ、パクノダだけが残された。

第119話「9月4日 (18)」
ヒソカはクロロと闘うためだけに旅団に入団したことを明かし、背中に貼っていた偽りのタトゥーを捨て去った。
クロロはヒソカが団員でないことがわかると、クラピカに念能力を封じられたことを話した。
興味をそがれたヒソカは決闘を取りやめ、パクノダと共に空港に戻る。
アジトに戻ったパクノダは自分の記憶と、「私で終わりに」という想いを込めた弾丸を結成から一緒だった6人の団員に打ち込み、死んでいった。

第120話「9月6日 (1)」
丸一日以上経った昼。クラピカは高熱を出して倒れていた。
ゴンとキルアはクラピカの身を案じながらも、グリードアイランドを手に入れるため、オークションが開催されるサザンピースに向かった。
2人は会場内でフィンクス、フェイタンと遭遇。
フィンクスは怨念がクロロに向かう危険があるためにクラピカを殺すわけにはいかなくなったこと、パクノダが逃げなかったゴン達に感謝していたことを告げた。

第121話「9月6日 (2)」
サザンピースのBホールでグリードアイランドのオークションが開始される。
ソフトを提供したのはジェイトサリという名のハンターで、ジンではなかった。
落札額は100億を軽々と突破し、大富豪バッテラが305億で競り落とす。
ゴンとキルアはそのバッテラの元へ行き、クリアに協力すると申し出る。
しかし2人の「練」を見たツェズゲラはプレイしても死ぬだけだと言い放った。

第122話「9月6日 (3)」
バッテラは多数のプレイヤーを雇いクリアを目指しているが、その多くがクリアもゲームからの脱出も諦め、ゲームの中で生き続けようとしている。
諦めた者が増えると新規プレイヤーが挑戦しづらくなる。
バッテラは今回のオークションで入手するソフトのプレイヤーを募集しているが、プレイヤーになるためには9月10日の審査会で実力を認められねばならない。
2人は必殺技を修得するべく、修行を開始する。

第123話「9月6日 (4)」
バッテラが競り落としたグリードアイランドを強奪したフィンクスとフェイタン。
2人はゲームの世界に旅立っていった。
必殺技が思い浮かばないゴンはクラピカにアドバイスを請うものの、具現化系の修行方法は参考にならない。
クラピカの助言で今度はウイングに相談。
「今まで覚えたことを全部同時に見せなさい」とアドバイスされたゴンは、闘技場での修行を思い出し、ウイングの言葉の真意を理解するのだった。

第124話「9月7日(1) - 9月10日(1)」
「覚えたことを全部見せる」とはつまり、「練」で増やしたオーラを「凝」で一点に集め、「纏」でとどめる。
そして残りの部分を「絶」で閉じることだった。
この方法で一点に集めたオーラは凄まじいパワーを持つ。
2人が必殺技の特訓を続ける中、クラピカはヨークシンを去った。
またゼパイルも、質から取り戻したライセンスをゴンに渡し、ゴン達に別れを告げた。
そして9月10日。グリードアイランドの選考会が始まろうとしていた。

第125話「9月10日 (2)」
サザンピースの会場でGIのプレイヤー選考会が始まる。
審査を担当するのはツェズゲラで、念を見せて合否が決定する。
合格者の上限は32名。対し参加者は約200人。
審査待ちの列に並ぶべきか迷うキルアだったが、プーハットが審査のカラクリを説明。
実は今回の選考会では32名も合格者は出ないのだ。
並んだ者達がいなくなった頃にキルアは審査を受ける。
オーラを電気に変えるという能力を披露し、見事合格。

第126話「9月10日 (3)」
ゴンも拳に全てのオーラを集中させる技で壁に巨大な穴を開け、ツェズゲラに合格と認められる。
選考会の合格者は21名。プーハットの読み通り、32名も合格者は出なかった。
ゴンとキルアはレオリオと別れ、列車でプレイ会場である古城に向かった。
ジャンケンの結果、ゴンが一番最初にゲームの世界へ入ることに。
ジンが残したROMカードと指輪を使い、ゴンはついにグリードアイランドに足を踏み入れた。

第127話「9月10日 (4)」
扉の奥にはナビゲーターの少女が待ち受けていた。
少女はジンからの「これは仲間と作ったゲームだ。
「まあ楽しんでいってくれ」というメッセージを読み上げた。
セーブデータはこれで終わり。続いてゲームの説明が行われた。
バインダーに100枚の指定されたアイテムカードを入れること。
それがこのゲームのクリア条件。
最初の部屋を出たゴンを待っていたのは見渡す限りの草原だった。


タグのタグが付いた記事


楽天アフィエイト お気に入りブックマークレットのおすすめの商品を紹介するタグ作成方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/ 07/ 19/ 00:16


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
FC2宣伝掲示板まとめ
Z-Z BOARD宣伝掲示板まとめ100サイト越え
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。
とある配達員の異名【宅配業者の実態】
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ その2
【危険】絶対に見てはいけない掲示板…
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ
小林麻央余命は2月か3月か?現在は全身療法で延命中!
櫻井翔が中居正広に共感、亀梨和也の交流術にドン引き?
工場で火災、身元不明の遺体見つかる 茨城・稲敷
ミミズコンポスト実験、シマミミズは自切するのか?コンポスト内の掻き混ぜは正しい?
路上で首刺され、男性死亡 現場に戻ってきた男らを聴取
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
「泣きっぱなしの1時間」ドラマ「カルテット」ドーナツホール4人の絆とそれぞれの愛の形に「4人で幸せになって」「絆が強すぎ愛が深すぎ」1年後の“それぞれの道”には「どうなってるの」の声
液体カプセルタイプの正露丸「正露丸クイックC」 大幸薬品から4月3日発売
武田舞香(ダンサー・振付師)がSMAP中居正広と熱愛!
中居正広 32歳振付師との「6年熱愛」スクープ撮
サイト宣伝もできる無限しりとり作りましたwみんなでつくる最強しりとり
TSUTAYA展開会社が徳間書店を買収か--「当社が発表したものではない」とコメント
電柱に白ヘビ? 滋賀・湖南で珍現象「雪ひも」か
エリカ様と電話できるCMが話題 5日で着信5万超え
ツタヤ、「ジブリ」を設立した徳間書店買収へ
疑問面白いコンテンツを提供するとはなんだろうか?
コンポスト箱への水やりの水はカルキ抜きをしよう[ミミズコンポスト]
「おじいちゃん達のプリクラ」Twitterで凄まじい反響を呼ぶ
ウクライナ、15年間動物のように監禁されていた兄弟
星野源、菅田将暉に続きイケメンと…肉食女優・二階堂ふみが辿る“宮沢りえの道”
<鈴木あきえ>TVディレクターとの婚約を生報告 「王様のブランチ」で幸せオーラ全開
えっ!!!マジッ!!!知らないの?知らないと損するお掃除テクニック!!!!11個!!!
うさちゃんねるブログ運営記2017年3月版
今日配達していたらヤクザから電話が!?どこだ!!どこにいる!
[韓国大統領罷免]朴氏代理人「正しい裁判ではない」
口コミで好評!100均W使いしたい美容グッズ
まゆゆ主演ドラマ『きりたんぽ』は局部切断の意味?
山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」
堀北真希 一時的に夫・山本耕史と離れ子供と北海道へ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVランキング QR
携帯からアクセス!!