うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

Hunter×Hunter(ハンターハンター) ネタバレ・あらすじ 7巻(55話〜63話)

カテゴリ:漫画

Hunter×Hunter(ハンターハンター) ネタバレ・あらすじ 7巻(55話〜63話)

第55話「ヒソカは…」
試合を終え控え室に戻るヒソカを一人の少女が待ち受けていた。
彼女は『念糸』でヒソカの両腕を治療。
ヒソカは切断された右腕を元に戻したかのように見せていたが、実は念で強引に繋げていただけだったのだ。
ヒソカの持つ念能力は2つ。オーラをガムとゴムの性質を持つものに変える「バンジーガム」、オーラにあらゆる質感を再現する「ドッキリテクスチャー」。
この2つの能力を駆使した奇術でカストロを倒したのである。

第56話「修行再開」
念の禁止令が解け、ゴンとキルアは修行を再開する。
二人は毎日熱心に「点」の修行を続けていたこともあって、「纏」は以前よりも早くできるようになっていた。
二人に与えられた最初の課題は、ヒソカが「隠」で見えなくしているオーラを「凝」で見破ること。
そんな二人の前に再び現れた新人狙いの三人組。
一人の闘士が自分の〆切の日に試合しろと迫るが、二人は突っぱねる。
しかし闘士には何か企みがあるようだった。

第57話「約束」
ゴンとキルアは一日足らずで「練」「凝」を修得。修行後、宿に戻ろうとするズシを新人狙いの三人組が襲う。
キルアは誘拐を未然に防ぎ、彼らとの試合でわざと負けると提示。
その代わりゴンには脅迫しないよう条件をつけた。
しかし三人組はキルアとの約束を無視し、ゴンにもズシを人質に脅迫。
怒ったキルアはサダソとの試合直前、サダソにナイフを突きつけ二度と顔を見せるなと警告。
試合はキルアの不戦勝となった。

第58話「再戦」
闇の世界の住人であるキルアとの力の差を感じ、サダソは闘技場から去っていった。
残りの二人もまた、いとも簡単に部屋に侵入してきたキルアの忠告を受け、正々堂々と戦うことに。
6月4日、ゴンとギドの2回目の試合が開始される。
「練」を修得したゴンにとって、ギドはもはや敵ではなかった。
「竜巻独楽」で高速回転するギドを石版ごとひっくり返し、鉄製義足をぶち折って見事に勝利する。

第59話「及第」
キルアvsリールベルト。
リールベルトは2本のムチ「ツインスネイク」を高速で振り回すが、あっさりと受け止められてしまう。
そこで100万ボルトの電流を流す「サンダースネイク」をお見舞いする。
しかしあらゆる拷問訓練を受けてきたキルアには通じず、リールベルトは敗北。
後日、今度はゴンとリールベルトの試合が開始される。
ゴンは石版をぶん投げてムチの動きを止め、その隙にリールベルトを捕らえ難なく勝利。

第60話「合格」
念の修行もいよいよ最終段階。3人は念能力の集大成ともいえる「発」の修得を目指す。
水見式で自分達がどの系統かを調べた後、その変化がより顕著になるよう「発」の修行を続けた。
一ヶ月後、ゴンとキルアはウイングから合格を言い渡され、またゴンは裏ハンター試験にも合格。
プロハンターにとって念能力の会得は必須。
ウイングは最初からゴンに念を教えるつもりだったのである。
そしていよいよヒソカとの決戦日がやって来た。

第61話「決戦」
ついにゴンとヒソカの決戦が始まった。
ゴンは猛然と攻撃を仕掛けるが、ヒソカは一歩も動かず、攻撃を軽く受け流し続ける。
逆にゴンはヒソカの攻撃を何度も喰らい、フェイント攻撃でポイントを奪われてしまう。
ゴンはふと何かを思いつき、突然石版をひっくり返す。
そしてヒソカの目の前で石版を蹴り砕いた。ヒソカは石版のかけらに視界を奪われる。
ゴンはその隙に背後に回り、ヒソカの顔面にパンチを叩き込んだ。

第62話「本気」
見事にヒソカの顔面にパンチをぶち込んだゴンは、ハンター第4次試験でヒソカから借りた44番のプレートを叩き返した。
ヒソカは満足げにそのプレートを受け取る。
そしてヒソカは初めて試合開始地点から動き、真の実力を見せ始めた。パワー、スピード、格闘技術。
全てが圧倒的だった。ゴンは近づくことさえできない。
ヒソカはすかさず「バンジーガム」を発動。
ゴンは自分の意志とは無関係にヒソカに吸い寄せられていく。

第63話「これから」
ヒソカの一撃を食らいダウンするゴンの頬には、バンジーガムがべっとりと貼り付いていた。
ガムはつけるもはがすも、伸び縮みすらもヒソカの自由。
逃げられないと悟ったゴンはヒソカに立ち向かっていく。
渾身の力で殴り続けるが、ヒソカは全く倒れない。
ゴンもまだまだ戦えたが、審判が次々とポイントを加算。
結果、ヒソカのTKO勝ちに。試合には負けたものの、目的を達成したゴンとキルアは天空闘技場に別れを告げた。


ハンターハンターのタグが付いた記事


【ハンターハンター】 ネタバレ360話 『寄生』 【最新361話】
【ハンターハンター】 359話 『出航』 【最新ネタバレ360話】
ハンターハンター No. 358「前夜」画バレ最新話
ハンターハンター 幻影旅団  クロロ=ルシルフルまとめ
【ハンターハンター356話ネタバレ画像】ヒソカがとんでもなくヤバイことに!ヒソカ vs クロロ(団長)の死闘ついに決着!?
【ハンターハンター】 ネタバレ 355話 『爆破』 【最新356話】
【ハンターハンター】354話ネタバレ画バレ クロロをやったか!?
【最新】ハンターハンター354 画バレ クロロ=ルシルフルさん、ポックル化する
【ハンターハンター】シャルのアンテナを見るとクラピカの強制絶がショボく見えるwwwww
【ハンターハンターネタバレ353話】マチ「絶対に…許さない…ク口口ッ!」
【ハンターハンター ネタバレ 354話】ジャイ口「一人は逃がしたか まあいい」
ハンターハンタークロロVSヒソカ!!天空闘技場で死闘!ネタバレ考察
ハンターハンターの最強能力を徹底検証!
ハンターハンター30巻の感想 キメラアント編は王が主人公
ハンターハンターの回収された伏線や小ネタ・裏設定をまとめてみた
ハンターハンターの伏線で未回収のものをまとめてみた
ハンターハンターのキルアとゴンは別れた後に再会するのか?
ハンターハンター強さランキング
ハンターハンター ジャイロのあらすじ
ハンターハンター カイトの能力

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/ 07/ 18/ 23:57


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。
とある配達員の異名【宅配業者の実態】
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ その2
【危険】絶対に見てはいけない掲示板…
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ
小林麻央余命は2月か3月か?現在は全身療法で延命中!
櫻井翔が中居正広に共感、亀梨和也の交流術にドン引き?
工場で火災、身元不明の遺体見つかる 茨城・稲敷
ミミズコンポスト実験、シマミミズは自切するのか?コンポスト内の掻き混ぜは正しい?
路上で首刺され、男性死亡 現場に戻ってきた男らを聴取
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
「泣きっぱなしの1時間」ドラマ「カルテット」ドーナツホール4人の絆とそれぞれの愛の形に「4人で幸せになって」「絆が強すぎ愛が深すぎ」1年後の“それぞれの道”には「どうなってるの」の声
液体カプセルタイプの正露丸「正露丸クイックC」 大幸薬品から4月3日発売
武田舞香(ダンサー・振付師)がSMAP中居正広と熱愛!
中居正広 32歳振付師との「6年熱愛」スクープ撮
サイト宣伝もできる無限しりとり作りましたwみんなでつくる最強しりとり
TSUTAYA展開会社が徳間書店を買収か--「当社が発表したものではない」とコメント
電柱に白ヘビ? 滋賀・湖南で珍現象「雪ひも」か
エリカ様と電話できるCMが話題 5日で着信5万超え
ツタヤ、「ジブリ」を設立した徳間書店買収へ
疑問面白いコンテンツを提供するとはなんだろうか?
コンポスト箱への水やりの水はカルキ抜きをしよう[ミミズコンポスト]
「おじいちゃん達のプリクラ」Twitterで凄まじい反響を呼ぶ
ウクライナ、15年間動物のように監禁されていた兄弟
星野源、菅田将暉に続きイケメンと…肉食女優・二階堂ふみが辿る“宮沢りえの道”
<鈴木あきえ>TVディレクターとの婚約を生報告 「王様のブランチ」で幸せオーラ全開
えっ!!!マジッ!!!知らないの?知らないと損するお掃除テクニック!!!!11個!!!
うさちゃんねるブログ運営記2017年3月版
今日配達していたらヤクザから電話が!?どこだ!!どこにいる!
[韓国大統領罷免]朴氏代理人「正しい裁判ではない」
口コミで好評!100均W使いしたい美容グッズ
まゆゆ主演ドラマ『きりたんぽ』は局部切断の意味?
山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」
堀北真希 一時的に夫・山本耕史と離れ子供と北海道へ
配送先で乱暴しようと…「佐川」下請けの元配達員
【動画有】「ふざけんな!」「誰がおばさんだ!」20代女 バスで男性殴り書類送検 "優先席"で口論か 札幌市
とある配達員がヤマト、時間指定問題について解決策をはじき出した
俳優の井之上隆志さんが死去、56歳 「渡鬼」「相棒」人気作に出演
【安い!凄い!】使える100円均一コスメアイテムまとめ
井之上隆志さん死去…「渡鬼」「相棒」に出演
福島市笹谷の銀嶺食品で爆発事故。菓子製造工場の業務員が死亡。爆発原因などは?
空にまぶしい閃光「火球」か 関東から西日本の各地で観測
山田哲人の幻のホームラン少年取っちゃってツーベースに!負けたら戦犯とネットの声!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!