うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。

カテゴリ:ドラマ

2017年冬ドラマ!!!話題作豊富な今期の作品をランキング形式で並べてみたいと思います。


1位 『A LIFE〜愛しき人〜』平均視聴率14.31%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
今期大注目のドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』。

木村拓哉さん主演のドラマで、放送前からかなり注目されていました。他のキャストもすごく豪華で「TBSも気合はいってるなあ」と思ってました。

実際に放送されてみたら、木村さんの「手術シーン」がすごくいい評判でした。そして医療従事者さんたちの評判もいいということで、リアリティもある。

ベテラン脚本家の橋部敦子の脚本もいい評判で、この先も伸びる可能性大です。

にしても、ずるいくらいの豪華キャスト!個人的には木村文乃さんのキャラがすごくいいです。そして松山ケンイチの成長にも期待です。

いろいろ言われている木村さんではありますが、見てみる価値はあるドラマだと思いますよ。

2位 『東京タラレバ娘』平均視聴率11.73%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
漫画が原作のドラマ。吉高由里子、榮倉奈々、大島優子さん主演ということで放送前から注目のドラマでしたが、予想以上にいい数字!

全体的にコメディな雰囲気ではありますが、内容は全然コメディではなく、しんどい現実を何とか楽しく描いているという雰囲気で、女子のハートに刺さるであろうセリフが満載のドラマです。

今まで「痩せたら」とか「いい人が現れれば」など「たら・れば」ばかり言っていた30代女子が一念発起して頑張る!というお話。女子ウケはいいと思われます。

ただ、男が素直に「かわいい!」と思えるキャラがいないので、男ウケは良くないような気がします。

3位 『嘘の戦争』平均視聴率11.18%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
草なぎ剛さん主演のドラマ。

以前『銭の戦争』という、韓国ドラマが元になったドラマが放送されていましたが、それが好評だったため、スタッフそのままで新たに作った、続編ではないけど、テイストだけ受け継いだドラマ。

前作は韓国ドラマとしても大ヒットしたものだったので、日本版もすごく評価の高かったドラマでしたが、今回の『嘘の戦争』は完全オリジナルなので、少し物足りないという人もいるみたいです。

ただ、草なぎさんの演技は素晴らしいですし、痛快な復讐劇はかなりすっきりできます。脇を固めるはキャストもなかなかいいです。

4位 『就活家族』平均視聴率9.52%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
初回は11.0%でしたが2話に9.4%と落としたので現在10.3%。

いろいろ問題が重なって家族全員職探しをしなきゃならなくなるという重ーいテーマ。特に1話は、息子が就職活動でめちゃくちゃ苦労する場面が描かれるため、これから就活をしようという大学生に思いボディーブローをかます結果となっていたみたいです。

ただ、きっとこれから家族の素晴らしさが描かれることになると思うので、面白くなるのはここから!

5位 『スーパーサラリーマン左江内氏」平均視聴率9.3%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一が脚本演出を務めるドラマ。主演は映画でも福田雄一氏と一緒に仕事をした経験のある堤真一さん。そして鬼嫁役に小泉今日子さん。

土曜日の21時ということで、福田雄一氏特有のグダグダしたお笑いは封印されるかと思いきや、ボリュームは少ないものの相変わらずグダグダしてました。しかし、堤真一のコメディ演技はさすがで、どのシーンも笑えます。楽しいドラマです。

6位 『視覚探偵日暮旅人』 平均視聴率9.28%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
5感のうち、視覚以外を失った男が、その研ぎ澄まされた視覚で事件を次から次へと解決していくお話。主演に松坂桃李さん。多部未華子、濱田岳出演。

2015年に高視聴率をを獲得したスペシャルドラマの連続ドラマ化。

堤幸彦監督のドラマなので、好きな人にはたまらない内容になっていそうですね。

7位 『カルテット』平均視聴率8.49%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
こちらも放送前から注目されていたドラマですね。特にキャストがすごくて、松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平と豪華。そして脚本が「東京ラブストーリー」の坂元裕二さんという、かなり本腰の入ったドラマ。

とにかくおしゃれだし、謎や含みのある会話、セリフ、そしてキャストの演技とかなり雰囲気のあるドラマなので、万人受けはしないかもしれません。

今後の視聴率はわかりませんが、見たら面白いドラマだと思います。

8位 『下剋上受験』平均視聴率8.31%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
中卒の両親の娘が、難関中学を受験するという実話を基にしたドラマ。阿部サダヲさん、深田恭子さん主演のコメディドラマ。

子供の教育をテーマにしたものなので、しかも中学受験をさせるというテーマなのでもっと賛否両論あると思いましたが、阿部サダヲさん演じるお父さんがひたむきで一生懸命なので、すごく応援したくなるドラマです。子役の女の子もかわいいです。

9位 『突然ですが、明日結婚します』平均視聴率6.74%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
西内まりやさん主演のドラマ。主演が決まらないと紆余曲折していたらしいこのドラマですが、演技はともかく、内容はそんなに悪くない様子で、西内さんが好きな人は継続して見続けそうな雰囲気です。

10位 『嫌われる勇気』平均視聴率6.66%
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
初回は8.1%だったのに2話で6.4%と前クールの『Chef』よりも下げてしまいました。アドラー心理学を対話形式でわかりやすく説いてくれるベストセラー本『嫌われる勇気』を題材とした刑事ドラマなのですが、香里奈さんがきれいに映っていないのがすごく残念だと感じました。

きちんとしたらすごくきれいなのに・・。めちゃくちゃ演技派だったらもっと説得力もあるんだろうけど、下手すると「このドラマ、主人公どこにいるんだろう」と思えてしまいます。

ただ、さすがアドラー心理学本をベースにしているだけあって、ところどころにさしはさまれる言葉にははっとさせられるものがあります。

2017/ 03/ 15/ 16:19


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!