うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

カテゴリ:お仕事

今日は久しぶりにとある配達員の記事を書きたいと思う。
とある配達員はアリスに配達を教えてくれた師匠である。

これぞ師匠というべき三本を見せてくれたので紹介する。


休憩はキッチリ


まずは休憩はキッチリという記事だ
今日、急遽、昼のミーティングが決まった。そこでアリスはとある配達員に連絡を取るよう頼まれる。

電話するが出ない…出ない…

俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

定期おやすみ中のようだ。
とある配達員はお昼寝に来ているので、この時間の為だけに荷物を絞る。

そんなとある配達員の定期お休みタイムに電話してしまった。

とある「あ…ぃ…」

消え入りそうな声
いかにも寝ていましたという声で電話に出る。

アリス「今日、急遽お昼のミーティングが決まったのですが…」
アリス「ミーティング帰ってこれますか?」

とある「あ…ィ…帰ります…」
消え入りそうなとある配達員の声に同情してしまいそうだったが

やはり配達はとっくに終わっていたのだろう
数分で帰ってきた。

以上の事柄からみるととある配達員はいかにもサボっているように見えるが、

『自動車運転者の労働時間等の改善のための基準』では休憩時間にはあまり触れてはいません。しかし、基本的にはトラック運転者であっても労働基準法が適用されます。よって、労働基準法34条1項「労働時間が6時間を超える場合には45分、8時間を超える場合には1時間の休憩を労働時間の途中に与えなければならない」


以上のように定期休憩は法律によってきちんと定められているのだ。
運送業というと休憩時間が曖昧になりがちだがそれでもきちんと休憩をとるとある配達員は流石師匠です!


俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

時間指定のとある配達員


話は簡単なのだが時間指定とは8〜9時、9時〜10時、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時といったような感じであるが
荷主によっては「午前」「午後」「夕方」「夜間」といったような表記をしていることもある

仕分けをしていると「午後」という荷物がとある配達員のところの地区に来た。
はっきり言って聞くのもばかばかしいのだが、ブログのネタにしたろと思って聞いてみた。

「あぁ、返し返し、こぉんなのは行きませんよぉー(。ω。メ)ゴルァ」

なぜいかないのか?午後では12時〜20時のいつでもいいということになってしまいお客様の希望する時間が分からないという荷主に対する怒りを感じる。
流石、お客様思いの師匠である。

俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

六面チェックのとある配達員


前知識、六面チェックとは、箱に破損等がないか六面チェックすることだと思うw
こんなことあまり運送業の人でやる人いないと思うんだが…

そして本題、夕方、アリスが荷物の仕分けしていた時
当然のように仕分けに帰ってこないとある配達員

「あーこれとある配達員持って行かないだろうな」アリスは思った
アリス達が配達するには少し大きなガステーブルと同じような大きさの荷物が二つあった。

仕分けが終わりしばらくして
当然のように仕分けが終わって帰ってきたとある配達員をふと見ると

なにやら腰を深く落とし、鬼のような形相、ただならぬ気配を感じた。

俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

漫画だったらこんな感じで変な湯気出ててもおかしくないと思う

俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

腰の落とし方はこのぐらいである。
重たいガステーブルをいともたやすくひっくり返し裏側まで穴が開いてないかチェックするww
もう配達したほうがいいんじゃね、と思ったアリス

漫画とかでよくある悪そうな人が「どこみて歩いとんじゃー」といちゃもんつける要領で

この箱、破損してるから返し

この荷物配達証ないから返し


という具合に淡々と手慣れた様子で理由を付けて返してしまったのである。

配達証がないから配達しないという訳にはいかない結局
誰かが結局配達証をコピーしていくのだw

今日も流石とある配達員だった。
破損したり配達証がない荷物は気性上、お客様に配達することはできないのだ
配達員というよりもはや配達職人と呼んでもいいのではないだろうか?

俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間

怒りのとある配達員


ある日、とある配達員と、もう一人Bが話していてふと死に関する話があった。

B「とある配達員はもうすぐ死ぬからいいんじゃね?」
と冗談をBが飛ばす

とある「あぁ!おれはまだまだ長生きする!」
激しく怒るとある配達員、まだまだ長生きする気合い十分だ

以上のようにとある配達員がお客様のことをいかに考えているか分かったと思う。
また次回とある配達員に会える日を楽しみにしていてくれぃ

過去のとある配達員の記事は↓から


とある配達員のタグが付いた記事


とある配達員の異名【宅配業者の実態】
とある配達員がヤマト、時間指定問題について解決策をはじき出した
俺の師匠、とある配達員は配達職人ではないかと思った瞬間
とある配達員の日常
とある配達員の一喝
俺のところにとある配達員がやってきたぞ!
とある配達員のトップスピード ウサギとカメととある配達員
とある配達員の歓喜の声
全ての力を失ったとある配達員の一言・・・めんどくさいここに極まる
驚きのとある配達員、また目玉を飛び出す事態に!
地震の影響でとある配達員にも心境の変化か?
とある配達員と職場の教養
とある配達員のお悩み
とある配達員の重量物運搬 たまらんわ あ”−
とある配達員の要冷蔵「結構なことでぇす!」
とある配達員のデカい荷物配達
怒りのとある配達員〜俺のものはお前のものお前のものはお前のもの〜
「とある配達員」の憂鬱
大きい荷物を見た「とある配達員」の一言にあなたは驚愕する…
とある配達員の禁書目録

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017/ 02/ 09/ 22:26


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。
とある配達員の異名【宅配業者の実態】
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ その2
【危険】絶対に見てはいけない掲示板…
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ
小林麻央余命は2月か3月か?現在は全身療法で延命中!
櫻井翔が中居正広に共感、亀梨和也の交流術にドン引き?
工場で火災、身元不明の遺体見つかる 茨城・稲敷
ミミズコンポスト実験、シマミミズは自切するのか?コンポスト内の掻き混ぜは正しい?
路上で首刺され、男性死亡 現場に戻ってきた男らを聴取
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
「泣きっぱなしの1時間」ドラマ「カルテット」ドーナツホール4人の絆とそれぞれの愛の形に「4人で幸せになって」「絆が強すぎ愛が深すぎ」1年後の“それぞれの道”には「どうなってるの」の声
液体カプセルタイプの正露丸「正露丸クイックC」 大幸薬品から4月3日発売
武田舞香(ダンサー・振付師)がSMAP中居正広と熱愛!
中居正広 32歳振付師との「6年熱愛」スクープ撮
サイト宣伝もできる無限しりとり作りましたwみんなでつくる最強しりとり
TSUTAYA展開会社が徳間書店を買収か--「当社が発表したものではない」とコメント
電柱に白ヘビ? 滋賀・湖南で珍現象「雪ひも」か
エリカ様と電話できるCMが話題 5日で着信5万超え
ツタヤ、「ジブリ」を設立した徳間書店買収へ
疑問面白いコンテンツを提供するとはなんだろうか?
コンポスト箱への水やりの水はカルキ抜きをしよう[ミミズコンポスト]
「おじいちゃん達のプリクラ」Twitterで凄まじい反響を呼ぶ
ウクライナ、15年間動物のように監禁されていた兄弟
星野源、菅田将暉に続きイケメンと…肉食女優・二階堂ふみが辿る“宮沢りえの道”
<鈴木あきえ>TVディレクターとの婚約を生報告 「王様のブランチ」で幸せオーラ全開
えっ!!!マジッ!!!知らないの?知らないと損するお掃除テクニック!!!!11個!!!
うさちゃんねるブログ運営記2017年3月版
今日配達していたらヤクザから電話が!?どこだ!!どこにいる!
[韓国大統領罷免]朴氏代理人「正しい裁判ではない」
口コミで好評!100均W使いしたい美容グッズ
まゆゆ主演ドラマ『きりたんぽ』は局部切断の意味?
山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」
堀北真希 一時的に夫・山本耕史と離れ子供と北海道へ
配送先で乱暴しようと…「佐川」下請けの元配達員
【動画有】「ふざけんな!」「誰がおばさんだ!」20代女 バスで男性殴り書類送検 "優先席"で口論か 札幌市
とある配達員がヤマト、時間指定問題について解決策をはじき出した
俳優の井之上隆志さんが死去、56歳 「渡鬼」「相棒」人気作に出演
【安い!凄い!】使える100円均一コスメアイテムまとめ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!