うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

相模原殺傷 容疑者は学生時代に破滅と転落 彫師に弟子入り 薬物の影も

カテゴリ:ニュース

相模原殺傷 容疑者は学生時代に破滅と転落 彫師に弟子入り 薬物の影も|相模原殺傷 容疑者は学生時代に破滅と転落 彫師に弟子入り 薬物の影も|うさちゃんねるブログ

 気さくな好青年は突如、破滅への道をひた走り始めた。相模原市緑区の障害者施設で入居者19人が刺殺された事件。友人たちは植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人容疑で送検=が大学の途中から性格が一変したと異口同音に話す。一時は入れ墨の彫師に入門。今年に入ってからは「障害者を皆殺しにしたい」と友人に“告白”するなど異常性を強めていた。何が転落へと導いたのか。

 ◆小中の印象「まじめ」

 「まじめというのが第一印象だった。アニメの登場人物のまねをして周囲を和ませたこともあった」

 植松容疑者の小中学校の同級生はこう振り返る。

 植松容疑者の父親は図工の教師で、母親は漫画家だった。相模原市内の小中学校を卒業後、東京都八王子市内の私立高校に進学。性格が突然変質したのは、帝京大学に在籍していた学生時代だったという。

 知人らによると、この頃から身なりが派手になり、入れ墨を入れた。大学3〜4年生のころ、最初の入れ墨を彫った男性彫師は「就職を控えているから目立たないように」と注文されたことをよく覚えている。

 その後、入れ墨はどんどん増えていき、教育学部に所属する一方で彫師にも弟子入りしていた。

 彫師の夢は、ほどなくして挫折。教育実習も経て教職免許を取得したが、最終的には平成24年12月に事件現場となった障害者施設「津久井やまゆり園」に就職した。

 ◆「やってしまったか」

 就職後は薬物の影がちらつくようになっていた。植松容疑者が通っていたクラブ関係者は「2〜3年前から植松容疑者らの間で危険ドラッグがはやっていた」と声を潜める。別の知人は「絵に描いたような麻薬中毒者」と断言。「大麻以外にも手を出していただろう」と話す。

 措置入院が始まった今年2月ごろから、同級生や後輩の間では、植松容疑者の異常性が話題になっていた。

 後輩に突然、「障害者をどう思うか」と尋ねたかと思えば、タロットカードを見せて「これが将来の横浜だ」と熱を込める。「売られたけんかは買うんだ」と熱弁し始めたこともあったという。

 「サト君(植松容疑者)がバグった」と友人はささやき合った。「バグった」とは「異常」を意味する隠語だ。

 今年に入り、植松容疑者は親しかった30代の別の男性彫師に「障害者を皆殺しにしたい」と相談していた。男性彫師は「もっと違うことを考えろ」と叱ったが、説得もむなしく仲たがいしたという。

 事件当日から3日ほど前の深夜には、コンビニ駐車場の車内で、植松容疑者が一心不乱に携帯電話を操作する様子が目撃されていた。

 車内は真っ暗で、不気味な様子に知人らは声を掛けられなかったという。

 事件のニュースを聞いたある同級生はこう話した。「多くの同級生らの感想は『やっぱりやってしまったか』だった。どこで道を外れていったのか、僕たちにも分からない」

植松聖のタグが付いた記事


植松聖のTwitterがヤバイ!?動機を見ると誤用でない確信犯か
【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。
植松聖の親はどんな人物??両親のみが引っ越しした理由とは??
植松聖は精神病に大麻で措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ
【LINE画像あり】植松聖容疑者の書いた手紙全文と知人に宛てたLINEメッセージが判明「重複障害者は人間なのか?」
植松聖Twitterアカウント自撮り写真の画像 @tenka333 うえまつさとし
植松聖のFacebookと手紙がヤバイ!「わたしは障害者を抹殺できる」原文!
【津久井やまゆり園大量殺人】植松聖容疑者、大麻陽性反応 ツイアカには「マリファナは危険ではない」
植松聖(うえまつさとし)犯行直後のツイッターで「世界が平和になりますように」
植松聖(うえまつさとし)の経歴と家族生い立ち。【やまゆり園】
【画像有】植松聖「障害者総勢470人を抹殺する」衆院議長への手紙に犯行予告か
植松聖は彼女と破局し大麻使用と入れ墨が原因で犯行に及んだとミヤネ屋が報道【画像】
【刺青がバレてクビに?】「津久井やまゆり園」殺傷事件、植松聖容疑者、両親は既に家を出て居ない…近所では『好青年』Twitterには犯行前後のツイート
植松聖容疑者の大学卒業後に入った障害者支援施設「県立津久井やまゆり園」の労働環境が判明【画像】
植松聖容疑者の家族や出身高校は?職歴や性格はどんな人?
植松聖が2月に措置入院「他人を傷つけるおそれ」犯行前日に警察官が自宅を訪問
【刺青画像有】植松聖、Twitterに障害者施設を自主退職したと投稿していた ほかやばすぎるツイートが発掘される…
植松聖容疑者の父は元教師!背中に刺青?子ども好きの一面も!
植松聖の顔画像やfacebook特定!家族や高校・大学はどこ?
植松聖逮捕、相模原市津久井やまゆり園大量殺人事件で犯人に同情の声も

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/ 07/ 28/ 10:04


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

配達の仕事をしていて良かったこと悪かったこと
殺人未遂容疑で高1少女逮捕=交際相手か、刺され意識不明―福岡
櫻井翔に交際報道!小川彩佳と熱愛!父親は慶應病院の医者!
嵐「櫻井翔」の交際報道にファン大激怒 → 慶応の先輩のツイッターを盛大に炎上させる
兵庫洲本高1男子の名前や顔画像やTwitterやFacebookは?
「たった14年、不安しかない」=被害女子学生、判決聞き絶句
兵庫県洲本市の高1少年の名前や学校は?交際中の女子生徒を何故?
洲本の交際相手殺害の男子高校生の学校はどこ?名前や動機は別れ話?
前田敦子、アパレル会社役員新恋人と週末連泊デート
ミミズコンポスト三か月経過箱リセットした。
嵐・櫻井翔と小川彩佳アナがすでに婚約!?薬指には巨大な真珠の指輪、さらに車内キス画像まで・・・
松本潤に続く「嵐」の危機…櫻井翔&小川彩佳アナは結婚へ一直線
嵐・櫻井翔とテレ朝小川彩佳アナ熱愛発覚! 翔担の止まらぬショック「応援できない」
櫻井翔と小川彩佳アナ 3月で「報ステ卒業」なら結婚確定か
堀北真希が電撃引退!15年山本耕史と結婚、子育てに専念へ
看護師ら覚醒剤使用で逮捕 滋賀
【閲覧注意】ゴキブリ:中国の病気の新しい奇跡の治療法
ひたすら貧乏飯を載せていくというブログwww
岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ
相模原の男性遺体、穴に埋めコンクリ流し込む
櫻井翔とテレ朝・小川アナ 超高級ホテルで過ごした誕生日
テレ朝小川アナと交際報道の櫻井翔 彼女を会社まで車で送迎
名古屋の美容外科、手術後に女性死亡
小金井・女性刺傷、被告に懲役14年6カ月 地裁判決
冨田真由の現在の顔の傷…これはもう復帰できない…(画像あり)
岩崎友宏の筆下ろしの内容が小金井ストーカー事件に繋がったのだろうか?
冨田真由の現在は?顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】
冨田真由さんの現在は?顔の傷や目の状態・後遺症まとめ
刺傷事件以来、『冨田真由』さんが初めて公の場に姿を見せた。
法廷で叫んで退廷「安心させたかった」女子大生刺傷
漫画、アニメキャラ弱さランキング
ドラゴンボール、ヤムチャ以上の噛ませ犬がいたその名はべジータ!!
【検証】ドラゴンボール、ヤムチャは本当に雑魚キャラだったのか?
櫻井翔、報ステ・小川彩佳アナとの交際発覚!!!
櫻井翔と小川彩佳の結婚の可能性は?父親がすごすぎるエリート婚か!?
報ステ小川彩佳アナ 慶応医学部教授の父が「結婚相手は…」 初等部からの青学育ちのお嬢様
小川彩佳結婚できない?英語や家庭・父親がすごい!現在の彼氏は?
【モンスト】カルマの評価!激強な超強貫通ホーミング付き!
【櫻井翔の彼女】小川彩佳アナが結婚できない理由は「父親の職業が慶應病院部長で条件高いから?」
【見ないほうがいいかも?!】嵐各メンバーの歴代彼女をまとめました
小川彩佳アナの父親が慶應病院!櫻井翔を結婚相手と認めた?
小川彩佳アナは英語ペラペラで実家が医者のお嬢様だった!
小川彩佳アナが可愛い!性格は?櫻井翔との馴れ初めが気になる!
嵐・櫻井翔が『報ステ』小川彩佳アナと熱愛報道! 「最近明るくなった」のは、古舘伊知郎のせいではなく......?
小川彩佳アナの父親も結婚相手が櫻井翔なら納得か。熱愛が発覚で…
父が結婚相手を心配する小川アナの自宅を訪れた櫻井翔の姿
元施設職員を起訴=障害者襲撃、殺人罪など―完全責任能力あり・横浜地検
嵐・櫻井翔とテレ朝・小川アナに熱愛発覚 追跡11日写真
パソコンで見る、聞く、遊ぶはほとんどカバーできるんだぜまとめ
パソコンで暇つぶしできる方法まとめ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!