うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

植松聖のTwitterがヤバイ!?動機を見ると誤用でない確信犯か

カテゴリ:ニュース

津久井やまゆり園事件の植松聖容疑者。
そんな彼のTwitterから出る誤用ではない方の意味での
確信犯と思われる行動。

今回は植松聖のtwitterについてみてみましょう。

■植松聖のTwitter

まずは最新の投稿を見てみましょう。
恐らく最後の投稿ということになりますが。




これを見ると行動を起こす前というので
意味深すぎて怖い。
これは実は予め予期できたこととは言えるんですよね。

植松聖な容疑者が衆議院議長公邸に
計画をほぼそのまま書いた手紙を渡そうとしていたそうです。
恐らくその行動のことを書いているのがこちらのツイート。




手紙を渡したのが2016年2月14日。
上記ツイートはその二日前ですしまず間違いなさそう。
ちなみにその行動の結果神奈川県警津久井署に情報がいきました。
その結果津久井やまゆり園を退職という流れになったのでしょうか。




この時に自分や他人を傷つけると
判断されすぐさま措置入院。

そして4月20日には大麻精神病と妄想性障害と診断されました。
しかし3月2日には他人が傷つける恐れがなくなった、と判断され
退院したようです。

また、2015年1月には大きな刺青を背中にいれているのが
会社にバレた、ということを言っています。




これは逆に2015年に刺青が発覚してから
植松聖は津久井やまゆり園で働いていた、という事になりますね。

■植松聖は確信犯か

罪と知りながらしてしまう、という
誤用の意味が広まっている確信犯ですが
植松聖は本来の意味での確信犯な気がします。

自分が行うことは正しいが
社会や法律などが間違っていると信じている人。

間違ってるのは俺じゃない!ルールの方だ!
だから罪にはなるけれどこの行いを正しいと信じている!
という感じですね。

これは2月14日に出した手紙の内容からも動機が伺えます。
過激な内容ですので一部だけ抜粋。

理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を
未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。

今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である
辛い決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。
また、2016年7月12日のツイートでは
電車で悪口を言っているという恰幅の良い人に
以下のように発言。

強めに睨み付ける。
気が付くとお婆さんに席を譲っていた。
人間は正しい行いを選択できる。
きっと植松聖の中には理想が有り
それから逸脱した人は排除対象なんでしょう。
上記のツイートからも確信犯であるという片鱗が見えます。

■おわりに

自分の中にだけある正義とやらを
貫いてしまったせいか植松聖は
様子がおかしいと認識され友人とも疎遠になったようです。

他人との交流がなくなりますます確信犯的な
思想が強くなっていったのでしょう。

植松聖のタグが付いた記事


植松聖のTwitterがヤバイ!?動機を見ると誤用でない確信犯か
【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。
植松聖の親はどんな人物??両親のみが引っ越しした理由とは??
植松聖は精神病に大麻で措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ
【LINE画像あり】植松聖容疑者の書いた手紙全文と知人に宛てたLINEメッセージが判明「重複障害者は人間なのか?」
植松聖Twitterアカウント自撮り写真の画像 @tenka333 うえまつさとし
植松聖のFacebookと手紙がヤバイ!「わたしは障害者を抹殺できる」原文!
【津久井やまゆり園大量殺人】植松聖容疑者、大麻陽性反応 ツイアカには「マリファナは危険ではない」
植松聖(うえまつさとし)犯行直後のツイッターで「世界が平和になりますように」
植松聖(うえまつさとし)の経歴と家族生い立ち。【やまゆり園】
【画像有】植松聖「障害者総勢470人を抹殺する」衆院議長への手紙に犯行予告か
植松聖は彼女と破局し大麻使用と入れ墨が原因で犯行に及んだとミヤネ屋が報道【画像】
【刺青がバレてクビに?】「津久井やまゆり園」殺傷事件、植松聖容疑者、両親は既に家を出て居ない…近所では『好青年』Twitterには犯行前後のツイート
植松聖容疑者の大学卒業後に入った障害者支援施設「県立津久井やまゆり園」の労働環境が判明【画像】
植松聖容疑者の家族や出身高校は?職歴や性格はどんな人?
植松聖が2月に措置入院「他人を傷つけるおそれ」犯行前日に警察官が自宅を訪問
【刺青画像有】植松聖、Twitterに障害者施設を自主退職したと投稿していた ほかやばすぎるツイートが発掘される…
植松聖容疑者の父は元教師!背中に刺青?子ども好きの一面も!
植松聖の顔画像やfacebook特定!家族や高校・大学はどこ?
植松聖逮捕、相模原市津久井やまゆり園大量殺人事件で犯人に同情の声も

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/ 07/ 27/ 19:54


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

今日俺はどん兵衛を食べたくないのに食べた
(一般コミック) [森恒二] 自殺島 全17巻(完)
ガンダムウォーズというアプリプレイしてみた
ピラミッドより古い、見事な保存状態の新石器時代の集落跡
気持ち悪い動画!医師が患者の目のそばの嚢胞を潰す
スバルサンバー、メーター球LED化
スバルサンバー、オイルフィルター交換、LEDバックライト取り付け、ツィーター取り付け
今更だが、携帯って凄い便利だよなって関心してしまう機能まとめ
城ドラというアプリをプレイしてみた。
娘がスプラトゥーンの実況始めた
SMAP 25 YEARS - SMAP[MP3 320K] のtorrent
夫婦の関係を妻の視点から描いた泣ける漫画
ハイキュー24巻.torrent
ミミズコンポスト始めました。
(犯人顔画像あり)井上翼さんが暴行され、死体が遺棄される原因となった言葉はこちらです・・・
井上翼 東松山の犯人画像が流出!犯行動機がヤバイ…
井上翼さん殺人事件犯人の少年らのツイッター、フェイスブックはこちら!(顔画像、名前あり) 逮捕少年、カラーギャング集団「パズル」に所属か
和歌山市塩屋和大興業で発砲事件、「犯人は逃走中、撃たれた方の顔見知りの暴力団関係者、犯人は拳銃を持っている」
<発砲>1人心肺停止3人けが、男は逃走 和歌山の建設会社
建設会社で発砲、4人負傷=犯人は逃走―和歌山県警
【動画有】埼玉県東松山市の河川敷16歳少年遺体 複数人関与、暴行死か 逃走の少年「人殺した」
河川敷に16歳少年の遺体 知人SNSに「暴行して埋めた」
東松山市の都幾川で井上翼さんの遺体発見、殺人事件の可能性も:知人証言ではトラブルに巻き込まれたか
都幾川死体遺棄事件 知人のDQN少年らの恐るべき集団リンチの詳細が判明・・・
井上翼さんのTwitterが特定!?(画像、高校あり) 埼玉・東松山市都幾川の殺人事件、犯人は16歳少年
井上翼さんに全裸で川を泳がせ動画撮影、リンチ殺人か-少年LINEに殺して埋めた
【動画】井上翼さん殺人事件 犯人少年スマホに全裸で川泳ぐ動画LINE 集団リンチ
河川敷の16歳遺体、「友人」15歳に事情聞く
イタリアでM6.2の地震、14人死亡 救助ヘリなど現場へ
SMAPファン“爆買い”再燃 圏外からトップ100に5曲
「こち亀」が増刊でジャンプをジャック!岸本斉史、矢吹健太朗が描くマンガも
中居焦燥…木村と香取の溝埋められず“命懸け”存続へ飲みに誘うも
SMAP空中分解、フライデーが見ていた決定的場面
『スマスマ』24秒間テロップ表示 SMAP解散発表受け「今後の対応、近日中に報告」
稲垣、解散語る 発表後SMAPメンバー初 18日ラジオ冒頭に急きょ差し込み
マッチ、SMAPの解散にショック!「事務所一丸」呼び掛けるも
川崎市宮前区で殺人未遂事件か、通り魔?ライフ有馬5丁目店-女性刺される
川崎市宮前区有馬で殺人未遂事件 ライフ有馬5丁目店で女が女性を刺す
2歳児を保育園に預け忘れ、車内に8時間放置して死なす…50度以上?酷暑の車内
海老蔵 週刊誌報道に怒り「真剣にやめてください!」…再度の自粛要請も
極楽とんぼ謝罪ツアー、数分で完売
鉄拳による最新作:亡き父へ娘が綴った感動の手紙
スーパーで女性従業員が背中刺される 女を確保 川崎
ベッキー同僚カズレーザー、事務所負債は株でド〜ン
妻夫木聡、女優のマイコと結婚へ 4年の交際を経てゴールイン「互いに相手を思いやる気持ちに惹かれ」
自転車に乗った高校生の列に車突っ込む 4人重軽傷
北方町高屋伊勢田で衝突事故 歩道に乗り上げ女子高生の列に突っ込む
亀田大毅氏、「来月パパになります」 兄・興毅氏も祝福
聴覚障害者を入店拒否 兵庫・尼崎の飲食店が抗議に謝罪
九谷焼ジャミラ、限定100体販売へ 脚本家没後10年



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!