うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。

カテゴリ:ニュース

26日に相模原市の知的障害者施設で入所者などが刃物で刺されて19人が死亡、26人が重軽傷を負った事件で、逮捕された施設の元職員、植松聖容疑者(26)は、27日午前7時半ごろ、留置されている津久井警察署から殺人の疑いで横浜地方検察庁に身柄を送られました。植松容疑者は青い布のようなものを頭からかぶっていて、表情はうかがえませんでした。警察は事件のいきさつや動機などを詳しく調べることにしています。

事件を起こした事に対して植松容疑者は「後悔していない」と供述。

【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。

送検時には車内で笑みを浮かべている植松容疑者の姿が撮影されてニュースで流れていました。

【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。

確かにこれを見ていると事件に対しての反省や後悔の念は見られませんね。

【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。

ここまでの狂気に走った植松容疑者。

父親と同じ教員になるという志が叶わなかった過去から狂い始めたという話があります。

夢破れて?両親と3人暮らしから1人暮らしへ。刺青の上半身を晒し日光浴も

【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。

【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。

凶悪な犯罪が起きると必ずと言っていい程容疑者の生い立ちや家族の事が語られます。

 一方的に偏見と殺意を募らせ、26歳の青年は未曽有の凶行に走った。相模原市緑区の障害者施設「神奈川県立津久井やまゆり園」で26日未明、19人が死亡、26人が重軽傷を負った殺傷事件。逮捕された元職員の男(26)は地元では好印象を持たれていたが、夢破れ、家族と離れて暮らす中で、一時はやりがいを見いだそうとした障害者支援の現場を去っていた。そして、予告した行為への準備が重ねられていた。
「障害者は生きていても意味がない」「安楽死させた方がいい」
それは寝耳に水の発言だった。容疑者が、津久井やまゆり園の同僚に「日本国の命令があれば(大量殺人を)実行する」と打ち明けたのは2月18日。驚いた園長が翌日に問いただすと「1、2月ごろ、こういった考えに気付いた。自分は間違っていない」と力説。その場で自主退職が決まった。
元々は穏やかで、礼儀正しかった。小中学校時代の知人は「明るい性格で盛り上げ役。人を傷つけたりもしない」。都内の私立大のフットボールサークルの先輩も「社交的で顔が広いイメージ」と振り返る。
教師を目指し、約5年前に母校の相模原市立千木良小で教育実習した。当時、授業を受けた中学3年の女子生徒(14)は「自分から子どもたちに声を掛けてくれて、放課後は鬼ごっこをした。他の先生や児童から『いい人』と評判だった」と明かした。
だが、夢をかなえることはできず、2012年末に同園に就職。同じ頃、両親と離れて千木良の実家で1人暮らしを始めた。
周囲が異変に気付いたのはその数年後。2学年上の幼なじみの男性(29)は、飲み会で「革命を起こしたい」と熱っぽく語る同容疑者の姿に戸惑った。「ノリで言っているのか、本気か分からなかった」。園の仕事も、当初は「施設の入所者がかわいい」と意欲的だったが、約2年前から「思い通りにいかない」「大変だ」とこぼすようになったという。
14年秋ごろ、元職員の女性(74)は施設職員から「(同容疑者が)入所者に暴力を振るっていて、どう対応していいか分からず困っている」と相談された。同容疑者は昨年1月、背中一面の入れ墨の写真をツイッターに掲載し「会社にバレました。笑顔で乗りきろうと思います」とコメント。今年2月20日には、精神保健福祉法に基づく緊急措置入院先で大麻の陽性反応を検出−と転がり落ちていった。
幼なじみの男性は、同容疑者の“主張”に取り合おうとせず「彼の発想は『入居者のせいで自分が笑顔を失った』『こいつらが死ねば(自分が)平和になる』ということ」とばっさり。「それにしても、ここまでのことをするとは…」と言葉を失った。

家族については

近所に住む70代男性によると、容疑者の家族は3人。約20年前に両親が家を購入し、暮らし始めた。父親は都内の小学校の教諭。容疑者は高校卒業時に「父のようになりたい」と話し教員を目指した。大学時代には近隣の小学校で教育実習をしたこともある。小4の時に容疑者の授業を受けた女子生徒(15)は「算数を教えてもらった。優しかったのに」と困惑した様子で話した。
近隣住民からは礼儀正しくあいさつを欠かさない好青年と受け止められていた。しかし、約4年前に異変が生じた。別の住人によると、容疑者宅から母親が畳をドンドンと叩き、号泣する声が聞こえてきた。数日後、両親が自宅からいなくなり、容疑者が一人で住むようになった。自宅には同年代の友人らが入り浸るようになり、生活が乱れていったようだ。朝まで部屋の明かりがついていることもあったという。
翌夏、男性は容疑者の“奇行”を目撃。自宅前の路上で、派手なビキニを着用した女性と2人で日光浴をしていた容疑者の胸から背中、腕にかけて入れ墨が彫られていた。入れ墨は「和彫りで、ヤクザ映画に出てくるような、唐草模様の本格的なもの」。ゴザを敷き堂々と上半身を露出する様子に驚いた男性は「両親が家を出ていったのは、入れ墨が原因では」と振り返った。1月20日には容疑者とみられるアカウントでツイッターに、背中一面の入れ墨の写真とともに「会社にバレました。笑顔で乗りきろうと思います」と投稿した。
昨年、容疑者が入所者に対して暴力をふるったといううわさが近所で広まった。入れ墨姿を目撃した住人が、容疑者を最後に見かけた5日前には、髪を金色に染めていたという。ある近隣住民は「教師になれず、憧れだった父親にも見捨てられ、不満を抱いていたのではないか」と話していた。

このような報道があります。

父親は教員だったそうで、報道によれば容疑者の自宅は事件のあった「津久井やまゆり園」から歩いて10分程民家の点在する地域にある一軒家となっています。

住所検索をすると「植松竜司」という方が自宅の名義人になっていますので、この方が植松容疑者の父親であると思われます。

母親に関しては野良猫の餌やりで御近所トラブルがあり精神を病んで家を出たという話もあります。

その他にも植松容疑者の家庭内暴力が原因で…という話も。

家庭内の本当の状況は植松容疑者と両親にしか分かりませんが、もしもこの報道が真実ならば家庭内にも問題があった事になります。

教員になれなかった、夢が叶わなかった、そんな人はごまんといますしそれでも頑張って生きがいを見つけ頑張っている人はいくらでもいます。

容疑者だけが特別なわけではない。

しかしどこかで歯車が狂ってしまい、精神的な不安定を止められなくなり自分の思考だけが正しいと思い込むようになったのでしょう。

自分自身は将来の事で悩みもあったのかもしれませんが、やはり植松容疑者の起こした事件は許す事の出来ない凶悪な犯罪です。


植松聖のタグが付いた記事


植松聖のTwitterがヤバイ!?動機を見ると誤用でない確信犯か
【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。
植松聖の親はどんな人物??両親のみが引っ越しした理由とは??
植松聖は精神病に大麻で措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ
【LINE画像あり】植松聖容疑者の書いた手紙全文と知人に宛てたLINEメッセージが判明「重複障害者は人間なのか?」
植松聖Twitterアカウント自撮り写真の画像 @tenka333 うえまつさとし
植松聖のFacebookと手紙がヤバイ!「わたしは障害者を抹殺できる」原文!
【津久井やまゆり園大量殺人】植松聖容疑者、大麻陽性反応 ツイアカには「マリファナは危険ではない」
植松聖(うえまつさとし)犯行直後のツイッターで「世界が平和になりますように」
植松聖(うえまつさとし)の経歴と家族生い立ち。【やまゆり園】
【画像有】植松聖「障害者総勢470人を抹殺する」衆院議長への手紙に犯行予告か
植松聖は彼女と破局し大麻使用と入れ墨が原因で犯行に及んだとミヤネ屋が報道【画像】
【刺青がバレてクビに?】「津久井やまゆり園」殺傷事件、植松聖容疑者、両親は既に家を出て居ない…近所では『好青年』Twitterには犯行前後のツイート
植松聖容疑者の大学卒業後に入った障害者支援施設「県立津久井やまゆり園」の労働環境が判明【画像】
植松聖容疑者の家族や出身高校は?職歴や性格はどんな人?
植松聖が2月に措置入院「他人を傷つけるおそれ」犯行前日に警察官が自宅を訪問
【刺青画像有】植松聖、Twitterに障害者施設を自主退職したと投稿していた ほかやばすぎるツイートが発掘される…
植松聖容疑者の父は元教師!背中に刺青?子ども好きの一面も!
植松聖の顔画像やfacebook特定!家族や高校・大学はどこ?
植松聖逮捕、相模原市津久井やまゆり園大量殺人事件で犯人に同情の声も

2016/ 07/ 27/ 19:48


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!