うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

植松聖(うえまつさとし)犯行直後のツイッターで「世界が平和になりますように」

カテゴリ:ニュース

19人もの死者を出した津久井やまゆり園の連続殺人事件。犯人の植松聖(うえまつさとし)容疑者のツイッターが特定されました。
犯行直後のツイートに闇を感じます。
詳しく見ていきましょう。

植松聖(うえまつさとし)犯行直後のツイッターで「世界が平和になりますように」|植松聖(うえまつさとし)犯行直後のツイッターで「世界が平和になりますように」|うさちゃんねるブログ
たくさんの救急車が現場に駆けつける

植松聖(うえまつさとし)犯行直前のツイッター


津久井やまゆり園で起きた凄惨な事件。犯人は施設で暮らしている障がい者を次々と襲い、19人もの死者を出す今世紀まれにみる大事件となりました。

植松聖(うえまつさとし)容疑者は26歳。今どきの若者で完全なるSNS世代です。Facebookは特定され、今回ツイッターのアカウントも存在することが発覚しました。

ツイッター上で植松聖容疑者は「聖」と名乗っています。

事件直前のツイートが現在話題を呼んでいて、非常に深い闇を感じます。

その内容がこちらです。



顔写真と共に「世界が平和になりますように。」とツイートしていました。しかし言葉とは裏腹に植松容疑者は19人もの尊い命を奪っています。

そして驚くべきことにこのツイートは逮捕直前のものなのです。つまりこの時点で既に60人もの人々にナイフを振り回し人を殺めた後に、平然とこのツイートを載せているのです。

写真を見ると少し微笑んでいるように見受けられます。通常の精神とは到底考えられません。なぜこのような事件を起こしたのか。

一般報道によれば、動機は施設をクビにされたこと、賃金が安かったことなどが挙げられています。しかし本当の闇は彼の以前の行動からひも解くことができます。

植松容疑者は千代田区の衆議院議員公邸に「障がい者が安楽死できる世界を」といった内容の手紙をもって訪れ、「障がい者の保護者を楽にしてあげたい」と訴えます。

重度の障がい者を持つ家族が生活や社会活動が困難な場合、家族の同意を得て障がい者を安楽死させるべきだとコメントしているのです。

おそらく植松容疑者は障がい者施設で働く中で、家族の苦労を知ったのでしょう。そして今回の犯行に及んだ可能性もゼロではありません。

もちろん人権を無視し、人を殺すことを正当化することはできません。

しかし植村容疑者がシリアルキラーなのか、もしくは何かの意思をもってこのような残忍な行為を犯したのかはこれから事情聴取する中で明らかになってゆくでしょう。

ツイッターには刺青の写真も


植松聖容疑者のツイッターには刺青の写真もアップロードされていました。
そのツイートがこちらです。



報道によれば、この刺青が会社にばれて仕事をクビになった可能性もあるようです。

しかし彼のツイートを見ていると驚くべきはその友人の多さです。Facebookでも友人が190人以上。おそらくクラスでも目立つタイプの青年だったと思われます。

見た目や友人の雰囲気からも少しヤンチャな感じはしますが、逆を返せば「今どきの若者」といった風貌です。

このツイートやFacebookで植松聖容疑者と友達だった人々は今何を思うのでしょうか。
彼がツイートした内容は他人が消すことはできません。
中には幸せそうな結婚式の画像もあり、アップロードされた方にとっては非常に迷惑な話です。

ツイッターの中では他にも
「思い出を残したいと思っています。人生は全てが経験となり今の全てに感謝するべきだと思いました。」

「偏見を持つことはおろかな事」

「一人一人が主人公。高い目標に向かって生きている人間はかっこいい」

など今まさにキラキラした時間を過ごしているそんな内容のツイートが多いように見受けられます。

すべてのツイートを見てみたい方は「@tenka333」で検索してみてください。

謎が多い今回の事件、植松容疑者の真の動機を解明してほしいです。
亡くなった方々にはご冥福をお祈りいたします。

★新情報★
ただ今入ってきた情報によると、植松容疑者は今年2月に薬の陽性反応出て逮捕されたそうです


植松聖のタグが付いた記事


植松聖のTwitterがヤバイ!?動機を見ると誤用でない確信犯か
【父親は植松竜司?】両親は約4年前に家を出る。母親が御近所トラブルで病んだという話も。事件の事は「後悔していない」送検時、笑う植松聖容疑者。
植松聖の親はどんな人物??両親のみが引っ越しした理由とは??
植松聖は精神病に大麻で措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ
【LINE画像あり】植松聖容疑者の書いた手紙全文と知人に宛てたLINEメッセージが判明「重複障害者は人間なのか?」
植松聖Twitterアカウント自撮り写真の画像 @tenka333 うえまつさとし
植松聖のFacebookと手紙がヤバイ!「わたしは障害者を抹殺できる」原文!
【津久井やまゆり園大量殺人】植松聖容疑者、大麻陽性反応 ツイアカには「マリファナは危険ではない」
植松聖(うえまつさとし)犯行直後のツイッターで「世界が平和になりますように」
植松聖(うえまつさとし)の経歴と家族生い立ち。【やまゆり園】
【画像有】植松聖「障害者総勢470人を抹殺する」衆院議長への手紙に犯行予告か
植松聖は彼女と破局し大麻使用と入れ墨が原因で犯行に及んだとミヤネ屋が報道【画像】
【刺青がバレてクビに?】「津久井やまゆり園」殺傷事件、植松聖容疑者、両親は既に家を出て居ない…近所では『好青年』Twitterには犯行前後のツイート
植松聖容疑者の大学卒業後に入った障害者支援施設「県立津久井やまゆり園」の労働環境が判明【画像】
植松聖容疑者の家族や出身高校は?職歴や性格はどんな人?
植松聖が2月に措置入院「他人を傷つけるおそれ」犯行前日に警察官が自宅を訪問
【刺青画像有】植松聖、Twitterに障害者施設を自主退職したと投稿していた ほかやばすぎるツイートが発掘される…
植松聖容疑者の父は元教師!背中に刺青?子ども好きの一面も!
植松聖の顔画像やfacebook特定!家族や高校・大学はどこ?
植松聖逮捕、相模原市津久井やまゆり園大量殺人事件で犯人に同情の声も

2016/ 07/ 26/ 15:33


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!