うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

市川海老蔵の夏休みは小林麻央の余命が迫っているのではと心配の声多数!

カテゴリ:ニュース

2016年7月14日。市川海老蔵さんのブログ記事に「カンカンはこれにて夏休みだ!!!!!!!」といつになくハイテンションなタイトルが踊ります。それもそのはず、市川海老蔵さんは来月8月から9月にかけて長期休暇をとり、小林麻央さんと一緒に家族水入らずで伊豆の温泉旅館へ旅行に行くことが決まっているのです。
 その一方で、多忙な市川海老蔵さんが38日間も長期休暇の夏休みをとることは異例中の異例。「もしかして小林麻央さんの余命が迫っているのでは?」と心配する声もあがっているのです。詳細を見てみましょう。
市川海老蔵の夏休みは小林麻央へのプレゼントだった

 先ほどのブログ。息子の勧玄くんが、蟻さん10匹くらいがエサを運んでいるのをジィ〜っと見ているシーンが『嬉しいね!明日からずっと一緒にいよう 気分が乗ればねカンカンの』というコメントと一緒にアップされています。なんとも微笑ましいこのシーン。同じ世代の息子を持つ身としては、息子と一緒に入られる喜びは痛いほど分かります。パパよりも一足早く夏休みに入った勧玄くんが羨ましいですね(笑)。

 さて、8月から1ヶ月ちょっとの夏休みを取得することになった市川海老蔵さん。その理由は、現在闘病中の奥様・麻央さんへ温泉旅行をプレゼントするためだったそうです。そのいきさつを歌舞伎関係者が以下のように語っています。
「昨年の11月ごろから、海老蔵さんは『長めのお休みをいただき、家族旅行するのが私の望みなんです』と、ごく一部の松竹幹部に麻央さんの病状を打ち明け、スケジュール調整を頼んでいました。それがやっとかない、38日間の休みが取れることになったのです」
乳ガンの闘病で肉体的にはもちろん、精神的にもギリギリの状態であるはずの麻央さんにとって、「旦那さんの夏休み」と「家族での温泉旅行」は何よりのプレゼントになるのではないでしょうか。そして、その闘病を支える海老蔵さんにとっても、心やすまる夏休みとなるのではないでしょうか。市川海老蔵さんの後援者は、行き先が国内の温泉旅行に決まったことについて、以下のように語っています。

「小林麻央さんは、フランス南部にある温泉地に行きたがっていたようです。そこの温泉はがんやアトピーなど皮膚疾患に効果があることで知られており、抗がん剤治療の副作用のせいか顔色がくすんできたのを気にしていた麻央さんにはうってつけです。ただ、長時間のフライトや医療施設の問題で、国内旅行に変更されました」
聞くところによると、意外にも市川海老蔵さんと小林麻央さんの新婚旅行も温泉だったそうです。忙しい二人ですから当時はたったの二泊しかできなかったそうですが、そのことはもちろん二人の忘れがたい思い出となっているはず。今回、市川海老蔵さんが旅行先に温泉を選んだのも、当時の新婚の気持ちを蘇らせてあげたかったからでは?とも言われています。今回行くことになった伊豆の温泉旅館は、亡父・團十郎さんや先代の祖父も利用した”隠れ家”的な旅館だそうです。露天風呂もあって、部屋数も少なくこぢんまりしと静かな場所のようです。家族四人でゆっくり過ごされるといいですね。

本当に小林麻央の余命は迫っているのか

 市川海老蔵さんが奥様のために取得した38日間もの長期休暇。これは本当に異例のことのようです。市川海老蔵さんは、歌舞伎公演の予定が3年先まで決まっていて、しかもその合間合間で稽古やドラマの収録があったりと、1年間のうち休みが取れるのはほんの数日しかないそうです。そんな超多忙な海老蔵さんがそこまでして38日間もの夏休みを取るということで、「本当に小林麻央さんの余命がせまっているのでは?」と思ってしまいました。私も独身時代母親を胃ガンで亡くしたのですが、そろそろヤバいとなった時は、会社に無理言って一ヶ月の休職を頂きました…。なので、この海老蔵さんの夏休みのニュースを聞いた時は、正直嫌な予感が頭をよぎったのです。ネット上の某掲示板などでも「余命宣告あったな…」などの反応もあります。
 そんな中、週刊誌「女性自身」に掲載されていた東京・複十字病院の乳腺センター部長の武田泰隆医師のコメントを読んで少し安心しました。

「小林麻央さんは手術をまだ受けていないそうですが、一般的に、その場合は術前抗がん剤治療を半年間行って、一ヶ月くらいかけて効果をチェックします。そうして次のステップとして、手術するのか再度の抗がん剤治療にするのかが決められるのです。つらい治療を再び始める前の、体もひと息ついている時期に『旅行に行きたい!』という方も多いです。小林麻央さんもそうだったのでは」
現在、小林麻央さんは、乳ガン治療に特化した”ブレストセンター”が設置されてる病院に通院し、放射線治療を受けながら手術に備えているという話もあります。今回の海老蔵さんの夏休みは、小林麻央さんの余命を一緒に過ごすという意味ではなく、次の治療への力を蓄えるための夏休みだと信じたいと思います。次に長期休暇がもらえるのはまた一年後かもしれませんので、「休めるときに、出来るだけ休む!」ということなのだろうと解釈しました!
この話題の裏側を考える

 以前、当ブログで小林麻央さんの乳ガンはステージ4で余命僅かなのでは?というような記事を掲載しました。その際、現在闘病中の乳ガンの患者さんから「抗がん剤治療を受ける人たちにとっても迷惑です!」とお叱りを受けたことがあります。私はそのようなつもりで書いたわけではないのですが、もし今回の記事も、闘病中の方々の不安を煽ってしまったのであれば、申し訳ないと思います。

 私は若くして母を胃ガンで亡くしてますので、ガンの話題には思わず反応してしまい、いろいろと調べるのですが、がんの治療方法の選択というのは乳ガンに限らず非常に難しいようです。「摘出すれば大丈夫だったはずが、転移が見つかった」とか「うまくいくはずの抗がん剤が体に合わずダメだった」という話が後を絶ちません。挙句の果てには、”乳ガン検診に意味はない”とか、”切らなくても放置すれば治る”などといったデマとも思えるような情報も最近では多く見かけます。

小林麻央のタグが付いた記事


小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
小林麻央余命は2月か3月か?現在は全身療法で延命中!
【芸能】小林麻央の余命僅か!!?市川海老蔵が異例の行動…これは…家族4人で思い出の温泉旅行へ
市川海老蔵の夏休みは小林麻央の余命が迫っているのではと心配の声多数!
小林麻央 ホスピスはどこ?東大病院か築地で死去も免れない?
小林麻央の余命3ヵ月からの生存率、病院に再入院した理由が判明【画像】
小林麻央の余命・現在の病状がやばい…海老蔵家の知人が衝撃告白…
深刻な乳がんで闘病中の小林麻央さんの5年後の生存率が・・・
小林麻央が現在も頑張り続ける理由が凄かった!!その驚きの理由とは?!
小林麻央の余命3ヶ月(8月末期)説が旅行発言により浮上したが・・・
小林麻央が余命宣告(乳がんステージ3)手術が出来ない理由が判明【画像】
【小林麻央乳がん末期】市川海老蔵がブログ更新!!! 内容がヤバイ・・・ 会見終了後にマスコミが麻央さんに対して と ん で も な い 嫌がらせをしていた!!!!
小林麻央の余命は?!ガンだと知った小林麻耶が取った行動とは?!
小林麻央乳がんステージは言えずスキルス腹水緩和ケアか
小林麻央さん乳がん 北斗晶さん、山田邦子さんら著名人も…患者は増加傾向、定期的な検診を
小林麻央 乳がんのステージはステージWか?余命と闘う、深刻な状態で1年8ヶ月闘っている抗がん剤治療は子供
小林麻央は「深刻な乳がん、かなり早い進行」。ステージ2以上か。市川海老蔵が会見

2016/ 07/ 18/ 16:31


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!