うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

田野岡大和くんのその後、父親が北海道行方不明の事件での問われる罪がやばい・・・【画像】

カテゴリ:ニュース

2016年5月28日に起きた、北海道七飯(ななえ)町東大沼の山林に置き去りにされた小学2年生の田野岡大和くんが6月3日無事発見された。

発見された場所は陸上自衛隊駒ケ岳演習場内。
行方不明になった七飯町の山林から北東に約6キロの地点にあり、期間7日にも及んだ大捜索だったが、田野岡大和君は無事発見され、怪我などは手にすり傷程度の外傷、若干の衰弱が見られて位という事で、現在は病院に運ばれ検査を受けている。


気になるのは父親の罪。

しつけとはいえ、小さな子供を目を離してしまい、行方不明にさせてしまった罪になるのだろうか?



今の日本の法律では「保護責任者遺棄罪」に該当する。

保護責任者遺棄罪とは、老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄、その生存に必要な保護をしなかった罪。


田野岡大和くんの父親はこの保護責任者の立場ながら、生命・身体に対する危険犯に該当し、3月以上5年以下の懲役に処罰される可能性がある。もし、田野岡大和くんが置き去りで事件に巻き込まれていた場合、殺人罪が適用される可能性があったのだ。


今後、取り調べを受ける可能性があると思われるが、田野岡大和くん本人は父親を許したと話している。



記事内容



 北海道七飯(ななえ)町の山林で5月28日に行方不明になり、6日ぶりに保護された北海道北斗市の小学2年、田野岡大和(やまと)君(7)の父親貴之さん(44)が5日、取材に応じ、大和君が順調に回復していると述べた。大和君は保護された約5キロ北東の陸上自衛隊演習場に28日中に着いたが、どこを歩いたかは「あまり覚えていない」と話したという。

 大和君は発見された3日午前から北海道函館市の市立函館病院に入院。貴之さんによると、3日夕からおかゆなどの病院食を残さず食べ、母親の手作りのハンバーグやパンが食べたいと話している。病室では塗り絵やトランプをして過ごし、点滴が5日朝に外された。

 行方不明になってから保護されるまで、大和君は誰にも会わず、何も食べていないという。「どういう風に(演習場に)行ったかはあまり覚えていない。小屋にいて、水を飲んだりマットで寝たりした」と話し、演習場で一人で過ごしたことについて「さみしかったけど、大丈夫だった」と言っているという。

 3日に再会した貴之さんが病室で謝ると、大和君は「許すよ。お父さんが優しいから許す」と話したという。貴之さんは「申し訳ない気持ちになった」と声をつまらせた。


刑事事件にも示談が存在するので、これ以上大事にならないよう配慮し、父親は罪には問われないだろう。今後の親子関係が変わってしまう可能性があるが、大和くんの一日も早い回復を願いたい。




・田野岡大和くんの行方不明の7日間


5月28、29日
田野岡大和くんが置き去りにされた現場から南側を重点的に2キロの範囲で捜査。(28日には自衛隊の倉庫にいた)

5月30、31日。
捜索範囲を大きく拡大し西側に約15キロの範囲を馬、警察犬、自衛隊を導入し約200人態勢で捜索。(30日に倉庫点検を行っているが大和くんは発見できず)



6月1日
捜索現場を北側の林道や大人でも入っていけない草木が生い茂った範囲を重点的に捜査。

6月2日
行方不明になった範囲を重点的に捜査。
ローラー作戦を導入。


6月3日
午前7時50分頃、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で発見


田野岡大和のタグが付いた記事


【山行方不明】田野岡大和くん捜索費用は有料だった!賠償額はいくら?…父親と母親が負担するなら洒落にならんぞ…
【北海道】田野岡大和君に石を投げられた車が発見される...→やはり彼は大物だったwwwww
【田野岡大和くん置き去り事件】父親のウソを霊能力者・山崎かずみ見破り居場所を特定し解決?!
【北海道行方不明】田野岡大和くんは日本人じゃなかった!!!?
田野岡大和君の親の職業や家族構成について週刊文春がやばすぎる最新情報を公開
【田野岡大和くん行方不明】母親の名前と画像だけ公開されない理由がヤバ過ぎる・・・
山中で保護された田野岡大和君、函館の病院退院
田野岡大和君は発達障害!?捜索費用はいくらで誰が払う?驚異的なサバイバル能力の持ち主
田野岡大和くんのその後、父親が北海道行方不明の事件での問われる罪がやばい・・・【画像】
田野岡大和は障害者?両親評判と虐待の黒い噂!
田野岡大和くん北海道行方不明男児の空白の7日間の足取りをミヤネ屋で検証【画像】
田野岡大和君に発達障害説が浮上!? その理由がやばい…
不明男児・田野岡大和君。発達障害と推測される3つの理由が衝撃・・
【田野岡大和くん置き去り事件】文春がもの凄い情報を投下。テレビが報道しないとんでもない新事実が発覚
田野岡大和くん、本当は母親がずっと匿っていた!自衛隊演習場で見つかったのはウソだった可能性浮上!「小屋に何日もいた形跡がないらしいね」「おかしな点だらけ」
田野岡大和君生存発見をオカルト板で31日に予言していた人が居た、場所も一致
【置き去り親】北海道・田野岡大和くん行方不明の真相がヤバイ!!?自衛隊の発言でとんでもない疑惑浮上「嘘付き父親、自称警察犬、しょうもない」「不自然な点いっぱい」
田野岡大和くん北海道七飯町行方不明事件の父親が払う捜索費用がやばい【画像】
田野岡大和 捜索費用は有料だった!賠償額はいくら?金額を調べてみた!
田野岡大和くん行方不明から無事保護!Facebook霊視結果は大ハズレ!

2016/ 06/ 06/ 14:40


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!