うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

カテゴリ:ニュース

アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

歌手やアイドルとしての活動をしていた大学生の冨田真由さん(20)が首や胸など20か所以上を刺されて重体となっている事件で、傷害容疑で現行犯逮捕された自称・岩埼友宏容疑者(27)のものとみられるブログが、ネット上で大きな関心を呼んでいる。

アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

「あいつ死ねばいいのに」「殺したい、殺したい、殺したい」「犯罪します」――。このブログには、今回の犯行を示唆するような投稿が数多く見つかり、最後の更新は、冨田さんが襲われる5分前に行われた。そこには、「まだかなまだかな〜」という言葉が残されていた。

「悪意と敵意には敏感であった方がいいよ」

各メディアの報道によると、事件は2016年5月22日午後5時5分頃、東京都小金井市の雑居ビルの前で起きた。当日は、ビル内のライブハウスでアイドルなどが出演するライブイベントが午後7時から開催予定だった。出演者の1人だった冨田さんは、地下1階の会場につながる階段付近から会場入りする際に、岩崎容疑者に刺されたとみられる。

首や胸など20か所以上を刺された冨田さんは、病院に運ばれたが、22日12時現在、意識不明の重体で心肺停止の状態となっている。

冨田さんは長野県出身で、過去に期間限定のアイドルユニットで活動。特撮ドラマ「仮面ライダー フォーゼ」やテレビCMへの出演歴もある。最近はシンガー・ソング・ライターとして活動していたという。

岩埼容疑者は、警察の取り調べに「冨田さんのファンだった」「プレゼントを贈ったが贈り返された」などと供述しているほか、本人のものとみられるツイッターを見ても、冨田さんに対して執拗なリプライ(返答)を送っていたことも確認できる。岩崎容疑者は1月8日から約4か月半の間に、400件以上のメッセージを冨田さんに送っていた。

その内容をみると、冨田さんに対して攻撃的な言葉が目立つ。「誠意が足りないような気がする」「ファンを大事にしない人間なんだね」などと自分に対する態度を批判するもののほか、「悪意と敵意には敏感であった方がいいよ」といった忠告ともとれるメッセージも送っていた。

こうした岩崎容疑者の異常ともいえる行動について、冨田さんは4月9日に武蔵野署を訪れ、「(容疑者から)ブログやツイッターに執拗に書き込みを受けている」などとも相談していたという。 「僕は殺したい」「犯罪します」

岩崎容疑者はツイッターだけでなく、自身のブログでも冨田さんに対する「偏愛ぶり」を露わにしていたようだ。

『惨めさの中で世界を笑う』とのタイトルがつけられたブログがあり、15年2月頃から冨田さんの名前がたびたび登場する。15年4月には、「やっぱり嫌いだ」「死にたくなった」など冨田さんに向けたメッセージをつづっている。事件後、その内容が岩崎容疑者のツイッターの内容と連動していることなどから、同一人物のブログの可能性が高いとして注目を集めることになった。

ブログの内容は、16年4月頃から徐々にエスカレート。冨田さんの写真をアップロードし「気持ち悪いよねー」とのコメントをつけた投稿のほか、「あいつ死ねばいいのに」「殺したい、殺したい、殺したい」「犯罪します」といった過激な言葉が頻出していた。

さらに事件前日の5月20日には、

「殺人なんてのは何世紀も前から毎日毎日飽きずに懲りずに世界中のあちらこちらで何十何百件も起こっているアリキタリナ愚行。加害者になるのも被害者になるのも生きていれば遭遇する可能性は十分ある。恐いね(笑)」 などと犯行を示唆するような文章もあった。

さらに事件当日の朝には、「人を何らかの行動に駆り立てるのはたいていの場合、意欲などではなく羞恥だ」とのタイトルの文章を更新。本文には一言、「行ってきます!」とだけつづった。その後、事件の起きる5分前となる21日17時には、「まだかなまだかな〜」との一文も投稿していた。

犯行直前まで更新が続いていた岩崎容疑者のブログについて、ツイッターやネット掲示板などでは、

「怖すぎる・・・」
「(ブログの段階で)警察が介入しなきゃいけなかったんじゃないか」
といった声が出ている。

冨田真由(とみた まゆ)さん
アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

生年月日:1995年10月12日
身長:158cm
出身地:長野県
大学:都内の私立大学3年生
事務所:有限会社マージ

2011年、少女漫画やドラマを元に結成された期間限定アイドルグループ、シークレットガールズの一員としてデビュー。

2012年3月デビューシングル「Secret girls」をリリース。テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」に出演。

現在は大学3年生。2014年9月に現事務所に移籍。最近は年に数回、都内のライブハウスやレストランバーでライブを開催。女優としても舞台を中心に活躍していた

アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

犯人の岩埼友宏(いわざきともひろ)容疑者
アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」

アイドル冨田真由さん刺傷事件、「実家が創価学会か」「自称・岩崎友宏ってなんやねん。本名じゃないの?」


岩埼友宏のタグが付いた記事


岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ
【動画有】アイドル刺傷事件容疑者岩埼友宏ブログで創価学会員であることをカミングアウトしていた!!
【アイドル刺傷事件】【画像有】冨田真由さん、犯人の岩埼友宏と接触後にやばい発言をしていた…関係者が衝撃告白…
アイドル刺傷の岩埼友宏容疑者の現在の顔写真w群馬出身で高校中退・中卒、庭師を目指し京都へ 友達おらず自分の気持ちの表現が苦手 成人雑誌のプレゼント拒否られ激怒
韓国人「冨田真由さんを襲撃した岩埼友宏の犯行動機やツイッターの書き込みがマジでヤバイ」日本のストーカーとサイコパスの恐ろしさをご覧ください
冨田真由 犯人岩埼友宏のツイッターやブログが怖すぎる。鬱積した不満と強烈な自己顕示欲がやばい
岩埼友宏「Twitter、Facebookをやりだすと、ストーカーになると思うのでやりません」←これはなんだったのか… 被害者を彼女と思い込み、大量の勘違いツイートを投稿
岩埼友宏がブログで犯行予告!京都出身の創価学会員であることも判明!
冨田真由Wiki!岩埼友宏の犯行動機は?ブログからツイッター書き込み公開!
冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕
岩埼友宏氏の【顔写真&勤務先をFacebookで発見?!】女性アイドルが誰か判明!!
岩埼友宏が冨田真由に執拗に送っているTwitterがヤバすぎ…
【画像】岩埼友宏容疑者Facebook個人情報など 地下アイドル傷害事件 

2016/ 05/ 22/ 22:31


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

安室奈美恵、オールタイム・ベストアルバム「Finally」動画まとめ
漫画バトルロワイヤル読んでみた感想、あらすじなど
【漫画】ドラゴンボール超.torrent
ファミコンウォーズDSという古いゲームをレビュー
【ネタバレ有】WEB漫画「オーシャンまなぶ」レビュー
【漫画】約束のネバーランドまとめ
【漫画】転生したらヤムチャだった件.torrent
【漫画】[堀越耕平] 僕のヒーローアカデミア.torrent
(一般コミック) [奥浩哉] いぬやしきまとめ
【アニメ】いぬやしきTorrentまとめ
小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!