うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕

カテゴリ:ニュース

冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕

東京都小金井市本町で5月21日、アイドルの女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。女性は心肺停止の重体。

発表によると5月21日午後5時5分ころ、小金井市本町のシャトー小金井で開かれていたイベント会場の入り口で、20代の女性が折りたたみナイフで刺されたということです。

被害者はアイドル活動をしている私立大の女子大生・冨田真由さん(20)です。冨田真由=とみた まゆ

冨田真由さんはすぐに病院へ搬送されましたが、首や胸・背中など数十箇所を刃物で刺されており、心肺停止・意識不明の重体となっています。

この殺人未遂事件で警視庁小金井署は、住所職業不詳の岩埼友宏容疑者(27)を傷害の容疑で現行犯逮捕しました。岩埼友宏=いわざき ともひろ

事件後、岩埼友宏容疑者は現場に居残り「俺がやった!俺がやった!」と叫んでいたということです。

警察での取り調べに対して岩埼友宏容疑者は「女性を刃物で刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

警察は容疑を殺人未遂に切り替えて捜査を進める方針です。

冨田真由さん、岩埼友宏容疑者からのストーカー被害を警察に相談

冨田真由さんは5月9日、警視庁武蔵野署を訪れて「岩埼容疑者から付きまとわれている。ブログやツイッターで、執拗に書き込みをされている」と相談していたといいます。

岩埼友宏容疑者のTwitterアカウントは以下の「君を嫌いなやつはクズだよ。(@gj2mda2jtw2)」。






岩埼友宏容疑者は今年始めころ、冨田真由さんに複数の本や腕時計などをプレゼントしていた模様ですが、これらが郵送で返送されたことに激昂したとみられています。

そして返却されたもののなかに特定の本がなかったことで、何度も「全部返せ」と冨田真由さんに求めていました。

なお、岩埼友宏容疑者はこのアカウントで毎日のようにツイートを行っていたものの、5月9日を最後に更新が止まっています。

5月9日は冨田真由さんが警察に相談した日付であることから、警察から何らかの警告を受けた岩埼友宏容疑者が、さらに不満を募らせていった可能性も。

岩埼容疑者がアイドル殺傷事件を起こした現場はイベント会場

警察によると事件が起きた5月21日は、午後7時からアイドル・歌手など5組が参加するライブ(交流イベント)が予定されていたということです。

冨田真由さんはこのライブに参加するアイドル出演者のなかの1人で、逮捕された岩埼友宏容疑者は冨田真由さんのファンでした。

現時点で詳しいことはわかっていませんが、冨田真由さんはファンである岩埼友宏容疑者からプレゼントのことについて現場のイベント会場で問いつめられ、曖昧な返答をしたところめった刺しにされたものとみられています。

小金井署は事件に至った経緯や犯行動機について、岩埼友宏容疑者から話を聴くなど、詳しく捜査を進めています。

事件現場のシャトー小金井は、JR武蔵小金井駅から約300mほどの地点で、近くには小金井市役所などがある小金井の中心街です。

冨田真由さんのプロフィールwikiや顔写真の画像

冨田真由さんのプロフィール概要wiki
名前 冨田真由
よみ とみた まゆ
年齢 20歳
生年月日 1995年10月12日
職業 アイドル、シンガーソングライター、女子大生
所属事務所 有限会社マージ
大学 某私立大学
出身 長野県
身長 158cm
趣味特技 スノーボード・音楽鑑賞・映画鑑賞・ダンス
その他 期間限定ユニット「シークレットガールズ」元メンバー

冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕

冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕

冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕

岩埼友宏容疑者が逮捕されるまでの経緯(時系列)

岩埼友宏容疑者が逮捕されるまでの経緯(時系列)
時期 内容
2016/1
岩埼友宏容疑者がTwitterアカウントを取得しツイートを開始
岩埼友宏容疑者が冨田真由さんに腕時計などをプレゼント
2016/2 岩埼友宏容疑者が過去にプレゼントした本や腕時計などの返還を求めたり、冨田真由さんに過激なリプライを送り出す
2016/4/28
岩埼友宏容疑者が冨田真由さんに対して「ごめんね。そのうち死ぬから安心してね(●^ー^●)ごめんね」と意味深なリプライ
冨田真由さんから腕時計や一部の本などが返送されてきたことに激怒し、さらに「蜷川実花の言葉集」が返送されていないとして「返すなら全部返せ」と激怒
〜 冨田真由さんにブロックされたためか、山縣桃子さんに対して「冨田真由に全部返せと伝えろ」などと大量のリプライを送るようになる
2016/5/9
冨田真由さんが警視庁武蔵野署にストーカー被害を相談
岩埼友宏容疑者のTwitterアカウントの更新が停止される
2016/5/21
PM5:05頃、冨田真由さんが折りたたみナイフでめった刺しにされる殺人未遂事件が発生
現場に残っていた岩埼友宏容疑者を警視庁が逮捕
PM7:00頃、イベント開催予定だった時刻
「プレゼント返され憤慨」女性アイドル“刺傷”の男




小金井市本町で殺人未遂事件、ファンがアイドル冨田まゆをめった刺し…Twitterでの反応

小金井市本町のイベント会場でアイドルの冨田真由さんがファンにめった刺しにされた殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。岩埼友宏容疑者に対する怒りの声が多数みられます。















































岩埼友宏のタグが付いた記事


岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ
【動画有】アイドル刺傷事件容疑者岩埼友宏ブログで創価学会員であることをカミングアウトしていた!!
【アイドル刺傷事件】【画像有】冨田真由さん、犯人の岩埼友宏と接触後にやばい発言をしていた…関係者が衝撃告白…
アイドル刺傷の岩埼友宏容疑者の現在の顔写真w群馬出身で高校中退・中卒、庭師を目指し京都へ 友達おらず自分の気持ちの表現が苦手 成人雑誌のプレゼント拒否られ激怒
韓国人「冨田真由さんを襲撃した岩埼友宏の犯行動機やツイッターの書き込みがマジでヤバイ」日本のストーカーとサイコパスの恐ろしさをご覧ください
冨田真由 犯人岩埼友宏のツイッターやブログが怖すぎる。鬱積した不満と強烈な自己顕示欲がやばい
岩埼友宏「Twitter、Facebookをやりだすと、ストーカーになると思うのでやりません」←これはなんだったのか… 被害者を彼女と思い込み、大量の勘違いツイートを投稿
岩埼友宏がブログで犯行予告!京都出身の創価学会員であることも判明!
冨田真由Wiki!岩埼友宏の犯行動機は?ブログからツイッター書き込み公開!
冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕
岩埼友宏氏の【顔写真&勤務先をFacebookで発見?!】女性アイドルが誰か判明!!
岩埼友宏が冨田真由に執拗に送っているTwitterがヤバすぎ…
【画像】岩埼友宏容疑者Facebook個人情報など 地下アイドル傷害事件 

2016/ 05/ 22/ 21:05


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

面白い話やネタなどまとめてみた
安室奈美恵、オールタイム・ベストアルバム「Finally」動画まとめ
漫画バトルロワイヤル読んでみた感想、あらすじなど
【漫画】ドラゴンボール超.torrent
ファミコンウォーズDSという古いゲームをレビュー
【ネタバレ有】WEB漫画「オーシャンまなぶ」レビュー
【漫画】約束のネバーランドまとめ
【漫画】転生したらヤムチャだった件.torrent
【漫画】[堀越耕平] 僕のヒーローアカデミア.torrent
(一般コミック) [奥浩哉] いぬやしきまとめ
【アニメ】いぬやしきTorrentまとめ
小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!