うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

カテゴリ:ニュース

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

かつて、90年代の日本で一世を風靡したアーティスト・globe。ボーカルのKEIKOさん夫婦。

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

そんな中、妻・KEIKOさんがくも膜下出血で倒れるという、突然の悲劇が起きてから3年が経ちました。生死をさまよったKEIKOさんの回復を献身的に支え続ける夫・小室哲哉さん。今日までの愛にあふれる日々を小室さんのTwitterを中心に振り返ります。

globeでの運命的な出逢いから結婚へ..小室哲哉・KEIKO夫妻

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

1995年に華々しくデビューしたglobe。発売するシングルは次々とメガヒットをとばし、社会的現象になっていました。

現在の妻であるKEIKOさんとの結婚は2002年。ビッグカップル誕生に日本中で話題となりました。

2011年、突然のくも膜下出血

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

記念すべき結婚10年を目前に控えた年に、妻のKEIKOさんが自宅で倒れたと報道されました。
自宅にいる際、首の後部に激痛を訴え倒れた。夫の小室が救急車を呼び都内病院に緊急搬送。
出典 http://ja.wikipedia.org

くも膜下出血は脳出血の一つで、発症時の死亡率が約50%という大変危険な病気です。たとえ生き残ったとしても重大な行為障害や再出血の可能性からは逃れられません。


くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

5時間の手術と懸命な治療の末、なんとか一命を取り留めたKEIKOさん。早期発見だったため脳に大きな損傷はなく、約1ヶ月後に退院することができました。しかし後遺症として記憶障害が残り、発病から3年経った今もなおリハビリに励んでいます。
「最初のころは自分が歌手だったことも覚えていないようでした。直近の記憶をどんどん失っていき、例えば、小室さんの名前は紙に書くことができても、直後には書いたこと自体を忘れてしまうような状態だったんです」(小室の知人)

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

KEIKOさんのツイートには、歌手だった記憶がないことをほのめかすツイートも。

夫のツイートに登場するKEIKOさん

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

記憶障害を抱え、脳梗塞の危険性も隣り合わせにいながらも、退院後から小室さんのTwitterでKEIKOさんがちょっとずつ元気になっていく様子がわかります。

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

当初は術後の回復もよく、KEIKOさんの復帰が間もなくかと発表されていましたが、記憶障害が深刻で回復に時間を要することがわかり、復活は未定に。

globeの近況を。 マークは頑張り過ぎているので 心配です。特に飛行時間が。 KEIKOは、とても寂しがりやさんになっていまして、信頼できるアシスタントの方がいないときは お留守番の時間はかわいそうです。 たいへん身体は健康ですが、 1人で外出はまだまだ無理です。 一進一退です。

この時点では、KEIKOさんの精神面が不安定な状況がみられます。

その復活の日を間近に控えた14日に再度、フォロワーから尋ねられると、「以前もお話ししたのですが、 体調は良くても 脳の完治はありません。本人が音楽に興味を持つまでは まだまだ兆しがありません」と、妻・KEIKOの近況を伝えるとともに、「残念ながら、優しく待つだけです」と、globe復活の目処が立っていないことを明かした。

体は元気であることに安堵。しかしリハビリ状況が良くないことに、心配するファンの声が多数よせられました。

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

最近、桂子さんの リクエストで、 アワビを食べに行ったときですね( ^ ^ )/

それからも小室さんのSNSでは、奥様のお姿が。

今のところ、2年以上たっているので、脳梗塞の危険性はかなり 減っているそうです。 何処か麻痺などしていないだけでも 良しとしないといけないそうです。

おはようございます。僕の今の活力は家族の未来です。 桂子はその中心ですが、まわりの家族と日々、今日は何を食べようか ネイルに行こうかなとかその瞬間に思い描くことが快適なようで、 明日、来週のこと、来月のことを考えるのは凄く疲れるらしく 夢とか、目標とかは言及に気をつけています。

KEIKOさんを支え、家族のために動く小室さん。優しい言葉に涙がでそうになります。

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

献身的な夫の支えもあってか、音楽に興味を抱かなくなっていたKEIKOさんが歌ったという、ビッグニュースが起きます。この頃から次第に、KEIKOさんに変化が見られ始めます。

KEIKOさんが電話でIS THIS LOVE?を歌った、かるーくだけどね。 LINE電話だからなかなかの声質でした。

結婚記念日ですが、 13年も経ったんですね。 来年度は、まだわかりませんが 本人も少し音楽に興味を持ってます。 hate tell a lie みたいな曲が歌いやすいらしいです。

午前中に 桂子さんが、 自主的にアタマを、 使おうと思ってドリル やってます。 すごい進歩なんだよ。 添削は僕が、、 答えが可愛いのも、ときどき。

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

そして、今年の2月のツイートでは、お二人でカラオケに行くまでに。KEIKOさんの回復は、大きな進歩をしているようです。

TMがひと段落したら、 いよいよglobeの20歳の 準備です。 これから 2人カラオケに行ってきます。

くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる

アーティストとしての復活も待ち望まれるglobeですが、それ以上に大きな愛で2人が結ばれていることが素敵ですね。

小室哲哉のタグが付いた記事


小室哲哉「桂子も観てくれた」神田沙也加を迎えた“globe”に絶賛の声
くも膜下出血から3年。二人三脚でリハビリする小室哲哉・KEIKO夫妻の記録
小室哲哉が妻・KEIKOのお気に入り写真をTwitterで公開、自身のアイコンも“KEIKOバージョン”に
くも膜下出血から3年。妻KEIKOを愛し続ける小室哲哉のTwitterを辿ると暖かい気持ちになる
小室哲哉、KEIKOの写真公開「にっこにこ」の笑顔 ツイッターアイコンで一時的に
小室哲哉、ツイッターでKEIKO写真 ファン歓喜

2016/ 05/ 18/ 21:02


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!