うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

【動画】“麦わらの一味”7声優が熊本に動画でエール【地震】

カテゴリ:ニュース

【動画】“麦わらの一味”7声優が熊本に動画でエール【地震】

 人気漫画「ONE PIECE」の原作者・尾田栄一郎氏(41)が19日、大地震に見舞われた故郷・熊本にイラストとメッセージを送ったのに続き、21日にはアニメの主要声優が、動画でメッセージを送った。

 アニメのアフレコ現場に集まったとみられる“麦わらの一味”を演じる7声優が、熊本地震の被災者に、役になりきって思い思いのエールを送った。





 大谷育江(トニートニー・チョッパー役)熊本のみんな、俺はトニートニー・チョッパー!! みんなは俺が癒やしてやるからな!!

 中井和哉(ロロノア・ゾロ役)ゾロだ。俺は神には祈らねぇ…でも、お前らのためには祈るからな。

 岡村明美(ナミ役)ナミよ。いつでも笑っていられる強さを忘れないで!!

 山口由里子(ニコ・ロビン役)ニコ・ロビンよ。この仲間たちと一緒に、もっともっと強くなって、あなたたちを助けに行くわ!

 矢尾一樹(フランキー役)船大工のフランキーだ!! 俺は自分の背中以外は何でも直せるぜ!! だから…お前らも何でも直してやるぜ。まぁ、限りはあるがな。

 山口勝平(ウソップ役)ウソップだぜ!! みんな、負けるなよ!! 俺はいつでも遠くから、君たちを援護している!!

 田中真弓(モンキー・D・ルフィ役)熊本のみんな、お前たちは、俺たちの仲間だ!!

 田中がエールを送った後、7人はカメラにそろって背を向けて、手首にバツ印を付けた左手を突き上げた。アニメの第129話でも描かれた、アラバスタ王国での名場面を再現したようだ。

麦わらの一味

むぎわらのいちみ

麦わらの一味とは、漫画『ONEPIECE』の主人公、モンキー・D・ルフィが結成した海賊団のことを指す。
乗船している9人全員が賞金首で、その内5人が億越えである。現在の総合賞金額は15億7000万100ベリー。

モンキー・D・ルフィ
ロロノア・ゾロ
ナミ
ウソップ
サンジ
トニートニー・チョッパー
ニコ・ロビン
フランキー
ブルック

【動画】“麦わらの一味”7声優が熊本に動画でエール【地震】

モンキー・D・ルフィが結成した少数精鋭の海賊団。
東の海で結成され、現在は偉大なる航路の後半、通称「新世界」を冒険している。前代未聞の大事件を次々に引き起こす一味として世界政府からは強く警戒されている。
海賊ではあるが、殺人や略奪といった民間人に危害を加えるような行為は絶対にせず、むしろ嫌悪している。(これは、一味のほぼ全員が大切な人を失った悲しい過去を抱いているためである)だがあくまで海賊という名目なため、食い逃げ(ほぼルフィに当てはまる事だが)や窃盗(敵船から奪った食料や宝)等の犯罪はやる時はやる。ただし、冒険中世話になった国や恩人などに迷惑を掛けないように、あえてお礼の品を「奪う」という形で戴いたりするなどの汚名を被る事はある。
基本的にお人好し集団であり、困っている人を放っておけない。自分の大切な友人や恩人を虐げる存在は誰だろうと徹底して懲らしめるが、それでも相手を殺すことはない。
無益な戦いもしない主義であり、海軍との一騎打ちはなるべく避けている。
本編ではアーロン率いる魚人海賊団から支配され、奴隷同然にされていたココヤシ村を解放したり、アラバスタ王国の内乱の終結に貢献したり、本編と密接に関連している映画「STRONG WORLD」では、東の海(イーストブルー)を金獅子のシキ率いる金獅子海賊団の脅威から守るという本来ならば全員免罪されても、ルフィが七武海にスカウトされても不思議ではない程の多大な善行を残してもいるのだが、世界政府の情報操作もあり、残念ながらそう言った一面は一般の人々にはあまり知れ渡っていないようである。
当事者の人々にとってはまさしく「英雄」であり、「正義の海賊」と呼ぶに相応しいのだが、ルフィ達はあくまでも自分達はヒーローではないと否定している。
ルフィ曰く
「ヒーローってのは肉をあげる奴らの事だ! おれは肉が喰いてぇ!!」
…らしい。何のこっちゃ。
一応「ヒーローは無私かつ献身的な奴の事だ、見返りを求めはしない」という意味だと解釈出来なくもないが。

ルフィ
所属:麦わらの一味・船長
異名:麦わらのルフィ
悪魔の実:ゴムゴムの実
懸賞金:4億ベリー
誕生日:5月5日(こどもの日)
年齢:17歳→19歳
身長:172cm
出身:東の海 ドーン島 ゴア王国 フーシャ村
夢:「海賊王」になること・シャンクスとの再会
好きな食べ物:肉全般
弱点:海(カナヅチ)、刃物、騙しや催眠術(単純な性格の為)

ゾロ
所属:麦わらの一味・戦闘員(剣士)
異名:海賊狩りのゾロ
懸賞金:1億2000万ベリー
誕生日:11月11日(侍(士)でぞろ目)
年齢:19歳→21歳
身長:178cm
出身:東の海 シモツキ村
夢:「世界一の剣豪」になること
好きな食べ物:白米・海獣の肉・酒に合う物
弱点:方向音痴、約束に囚われる

サンジ
所属:オービット号・コック見習い→バラティエ・副料理長→麦わらの一味・コック
異名:黒足のサンジ
懸賞金:7700万ベリー
誕生日:3月2日(32=さんじ)
年齢:19歳→21歳
身長:177cm
出身:北の海
夢:伝説の海「オールブルー」を見つけること
好きな食べ物:辛口海鮮パスタ、紅茶に合う物
ニオイ:タバコと海の幸のニオイ
弱点:女性に甘い(加えて、新世界編では免疫がなくなる)、気味悪い系の虫が苦手

ナミ
所属:魚人海賊団・アーロン一味幹部兼航海士・測量士→麦わらの一味・航海士
異名:泥棒猫 ナミ
懸賞金:1600万ベリー
誕生日:7月3日(73=なみ)
年齢:18歳→20歳
身長:169cm
3サイズ:B95(Iカップ)・W55・H85
出身:東の海 コノミ諸島 ココヤシ村
夢:自分の目で見た世界中の海図を描くこと
好きな食べ物:みかん・フルーツ全般
ニオイ:みかん(と金)のニオイ
弱点:お金、お宝に目がない、気味悪い系の虫と幽霊が苦手

ウソップ
所属:ウソップ海賊団・船長→麦わらの一味・狙撃手
異名:狙撃の王様 そげキング(そげキングとして)
懸賞金:3000万ベリー(そげキングとして)
誕生日:4月1日(エイプリルフール)
年齢:17歳→19歳
身長:174cm
出身:東の海 シロップ村
夢:「勇敢なる海の戦士」になること
好きな食べ物:秋島のサンマ・旬の魚が大好き
弱点:極度のネガティブ思考、キノコ

チョッパー
所属:麦わらの一味・船医
異名:わたあめ大好き チョッパー
悪魔の実:ヒトヒトの実
懸賞金:50ベリー
誕生日:12月24日(クリスマス・イヴ)
年齢:(人間に換算して)15歳→17歳
出身:偉大なる航路 ドラム王国(現・サクラ王国)
夢:「万能薬(=何でも治せる医者)」になること
好きな食べ物:わたあめ・チョコレート・甘い物全般
弱点:海(カナヅチ)、臭いの強いもの(香水など)、温暖気候、怒ったときのナミなど

ロビン
所属:オハラ・考古学者→バロック・ワークス 副社長→麦わらの一味・考古学者
異名:悪魔の子 ニコ・ロビン
悪魔の実:ハナハナの実
懸賞金:8000万ベリー
誕生日:2月6日(26=にこ・ろびん)
年齢:28歳→30歳
身長:188cm
3サイズ:B99(Iカップ)・W59・H89
出身:西の海 オハラ
夢:「真の歴史の本文」を知ること、それを「ラフテル」へ導くこと
好きな食べ物:サンドウィッチ・甘すぎないケーキ・コーヒーに合う物
弱点:海(カナヅチ)

フランキー
所属:トムズ・ワーカーズ 社員→フランキー一家・初代棟梁→麦わらの一味・船大工
異名:鉄人(サイボーグ)フランキー
懸賞金:4400万ベリー
誕生日:3月9日(39=サイボーグ)
年齢:34歳→36歳
身長:225cm
出身:南の海(育ちはウォーターセブン)
夢:仲間と「自分の作った船」で旅に出て、その船が世界の果て(ラフテル)まで達するのを見届ける事
好きな食べ物:ハンバーガー・フライドポテト・コーラに合う物
好きな島:春島の夏
弱点:背中(後ろ半分)は普通の肉体、コーラが切れると出力低下

ブルック
所属:西の海のとある王国の護衛戦団団長→ルンバー海賊団・音楽家兼剣士(後に船長代理)→麦わらの一味・音楽家
異名:鼻唄のブルック、ソウルキング
悪魔の実:ヨミヨミの実
懸賞金:3300万ベリー
誕生日:4月3日(『ヨミヨミの実』の『ヨミ』=4、3)
年齢:88歳→90歳
身長:266cm
出身:西の海
夢:52年前にリヴァース・マウンテンで別れた鯨のラブーンとの「偉大なる航路」を一周しての再会
好きな島:春島の秋
ニオイ:紅茶のニオイ
弱点:海(カナヅチ)、お化け








熊本のタグが付いた記事


不明学生の車か、両親らが発見 熊本地震・崩落現場下流
赤ちゃんポスト相談、7年連続で過去最多5466件 熊本県外からの相談が6割以上
赤ちゃんポスト15年度は13人=国外からも、初確認―熊本市
中居正広、ジャニーズ事務所との亀裂が深刻化…反抗的行動を強行、無断で熊本地震炊き出し
【熊本地震】 火事場泥棒で逮捕された犯人はやっぱり在日だった!!! 取調べでとんでもない事実判明!!! こいつらマジで死刑でいいだろ・・・
【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
佐々木希さん、熊本県益城町で炊き出しに参加 「嬉しすぎる」と感動の声
熊本地震被害、芸能人にも飛び火w炎上芸能人まとめ
【動画】“麦わらの一味”7声優が熊本に動画でエール【地震】
【熊本地震衝撃画像】被災地でレ◯プが頻発していると判明・・・
みのもんたわずか2ツイートで大炎上ww 地震熊本支援のやり方甘い
<熊本地震>山荘で犠牲の夫婦 「阿蘇へ」社長止めたが…
【熊本地震】避難所で感染症防ぐには 手洗えなくてもリスク減らせる
<熊本地震>余震に子ども「怖い」/入浴待ち4時間…益城町
熊本地震 東証、被災企業の決算発表の延期など容認 上場企業に通知
熊本地震 政府が食料提供数間違い 180万→90万に訂正
支援物資 飲料水 青森県、熊本県内に飲料水3600本支援
【支援物資】大手三社の対応まとめ 19日9時よりゆうパックも熊本への発送再開(一部地域除く)
川内など3原発異常なし=熊本地震
<熊本地震緊急!!!>新断層を発見 益城町中心部の直下に 広島大

2016/ 04/ 21/ 22:32

管理人さんへ 2016/05/01 (Sun) 01:04:19
なんやこのショッボイテキストのブログ存在する意味あんのか?古いでサイトデザイン。遊びでやるならこんなサイトやんなよ。あからさまに検索狙いでコピペ貼り過ぎやで?文読むの疲れたわ。もうちょっとユーザーのこと考えたらどうなん?熊本ネタの記事書いたらPV稼げる思ってるんでしょうな。ほんとやめて欲しい。


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!