うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

「僕は不幸じゃない」「ダウン症でよかった」 ダウン症青年(恋人募集中)が出生前診断に猛反論

カテゴリ:ニュース

「僕は不幸じゃない」「ダウン症でよかった」 ダウン症青年(恋人募集中)が出生前診断に猛反論

「僕は不幸じゃない」「ダウン症でよかった」 ダウン症青年(恋人募集中)が出生前診断に猛反論

■「僕は不幸じゃない」 障害児発言、ダウン症青年の思い

茨城県の教育委員が障害児の出産を「茨城県では減らしていける方向になったらいい」などと発言し、辞職した。2013年にはダウン症などの胎児の染色体異常を調べる新型出生前診断が始まり、羊水検査などで異常が確定した人の中には中絶を選んだ人も多い。

あるダウン症の青年は問いかける。 「なぜ? 僕は不幸じゃない」 「言ってはいけない発言。怒ってます。辞める前に、何であんなことを言ったのか、議論したかった」

そう語るのは、あべけん太さん(28)=東京都世田谷区。茨城の教育委員が、「妊娠初期にもっと (障害の有無が)わかるようにできないのか」などと発言したことを父親から聞き、ネットでニュースを読んだ。

知的障害と呼ばれるのは「かわいそうとバカにされている気がして嫌い」。ダウン症など障害者専門の 芸能事務所に所属し、「ダウン症のイケメン」タレントとしてテレビや講演で活躍中。IT会社にも勤めている。

新型出生前診断については以前からよく報道を見ていた。「ダウン症だったら、なんで赤ちゃん産まないのかな」。疑問を抱き、昨年6月、テレビ番組で検査をするかどうか悩んだという妊婦やダウン症の仲間にインタビューをした。

医師からは、「産めない環境の人もいる」と説明を受け、「環境ではなく気持ちの問題かな」と返した。「納得したはずだったけど、後で考えてみたらやっぱり『ん?』って」。今も疑問は解けていない。

サービス精神旺盛なけん太さんは、各地の講演でアイドル的な存在。そんな経験ができて、「ダウン症でよかった」という。絵の勉強、レスリングにボクシングと、趣味にも忙しい。月に1〜2度の休みの日は、朝から好きなゲームをやって、昼からビールを飲んで昼寝。至福の時だという。

将来の夢はかわいい彼女を作って結婚すること。いま、恋人募集中だ。

3:
自分が基準なんだな

4:
お前の中ではそうなんだろうけど

5:
ポスト乙武

11:
少なくとも28歳にもなって恋人が出来ないのは不幸なことだと思う。
原因の一つはダウン症だろう。

17:
是非同じダウン症の恋人を見つけてくれ
一般人には手を出すなよ

352:
>>17
心配ご無用、無理だからw

19:
お前の気持ちとかどうでもいい
それを決めるのはお前を世話する周囲の人間だから

25:
思慮が及ばない 無知って怖いな

26:
金と時間と余裕があって初めて育てられるんだよな

育てやすく生まれた子供すら育てるのが難しいこのご時世

弱者の為にばかり国の金が使われて
真面目に働けば使い捨てられる

バカバカしい

993:
>>26
ホントこれ

真面目に働く人がバカを見て
社会的弱者と呼ばれる人たちが得をする

税金納めるのがバカバカしくなってくる

30:
こいつは愛されて育ったんだろうな
親や周囲に感謝すべき

35:
この人もそれっぽいけど、軽度のダウン症の人っているよね。
知的障害がほとんど無くて日常生活ほぼ問題ないタイプの。
ぶっちゃけ顔を整形しちゃえばいいんじゃないかな。
オペレーション・スマイルみたいなもんだろ。

44:
ダウン症患者1000人にダウン症が治る薬があるとして飲みますか?
という質問をしたらやはり飲まないのだろうか

58:
>>44
遺伝子障害だから絶対治らんけどな
あとダウンは40歳くらいになると痴呆になるから超面倒
ついでに子供も普通はできないから遺産目当て以外で結婚する女なんかいんのかね

425:
>>58
ウイルス使って遺伝子改変できるから将来的には治せる可能性はあるんじゃない。
それかナノマシン

878:
>>58
こういう返答する奴はマジで頭悪い

45:
不幸じゃないってのはあながち嘘じゃないんじゃないの?
本人は好き勝手しても大してお咎めなしなんだから

52:
ワキガは本人ケロっとしてるだろ
だが周りはゲロしてるだろ

そういう事だ

56:
お前が良くても周りが苦労するんだよ

77:
そりゃそう思い込まないと生きていけないだろうな

86:
顔見たことないが
なんだよダウン症のイケメンってw

88:
ここまで満場一致だな
2chでもここまで意見が偏るなんて相当だぞ
マジで

89:
ダウン症で幸せなら反論する必要ないだろ

93:
今生きてる人はそれでいいでしょ
これから生むかどうか決める人に押し付けるなよ

2016/ 03/ 18/ 11:13

福田好昭 2017/09/23 (Sat) 09:15:19
ダウン症のあべけん太君、チョーマジで、カッコいい、僕の、住んでいる、所は、大阪府吹田市佐竹台 2−4−B15−103号室、1階に、本当に、住んで、いるだけど、

僕の、今現在の、年齢は、44歳の、中年男性、何だけど、僕が、世間一般の、大人の、男性の人と、暴走族の、男子高校生が、普通の、生活週間の中で、中年男性が、しては、いけない、姿に、変装に、なるのが、大好きに、なっちゃって、しまったの、

僕が、44歳の、中年男性が、しては、いけない、姿に、変装に、なる、姿は、ギャル系の、女子高校生の、制服の、姿に、変装をする事が、大好きに、なっちゃってね、

僕が、10代の、頃に、ギャル系の、女子高校生の、制服の、姿に、変装に、なるのが、大好きに、なっちゃってね、

僕の、思いも、本当の、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ている、女の子の、思いに、なって、しまうのが、大好きだからね、ダウン症のあべけん太君事が、好きなの、友達になってくれる

僕の、メール、アドレスは、qndny784@ybb.ne.jp 

僕の、氏名は、福田好昭 年齢は、秘密だから、よろしくね、



福田好昭 2017/11/18 (Sat) 12:40:02
チョーマジで、ダウン症の、あべけん太君、かっこいい、僕の、住んでいる、所は、大阪府吹田市佐竹台 2−4−B15−103号、1階に、本当に、住んでいるの、

僕ね、世間の人から、すごく、嫌われる、性同一性障害だから、世間の人から、すごく、嫌われる、姿に、変装なるのが、世界一、大好きに、なっちゃて、

僕か、ギャル系の、女子高校生の、制服の、姿に、変装に、なるのが、一番、大好きに、なっちゃて、しまったから

僕が、ギャル系の、女子高校生の、制服の、姿に、変装に、なっていると、僕の、思いも、本当の、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ている、女の子の、思いに、なっちゃう事も、大好き、だから、

僕から、ダウン症の、あべけん太君に、告白するね、僕ね、ダウン症の、あべけん太君の事が、大好きだから、僕の事を、ギャル系の、女子高校生の、制服を、着ている。女の子と、思って、もらいたいから、ダウン症の、あべけん太君に、遊んでもらいたいの

メール、メセージを、書いて来てくれる、

僕の、パソコンの、E.メールアドレス 

  qndny784@ybb.ne.jp




この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

安室奈美恵、オールタイム・ベストアルバム「Finally」動画まとめ
漫画バトルロワイヤル読んでみた感想、あらすじなど
【漫画】ドラゴンボール超.torrent
ファミコンウォーズDSという古いゲームをレビュー
【ネタバレ有】WEB漫画「オーシャンまなぶ」レビュー
【漫画】約束のネバーランドまとめ
【漫画】転生したらヤムチャだった件.torrent
【漫画】[堀越耕平] 僕のヒーローアカデミア.torrent
(一般コミック) [奥浩哉] いぬやしきまとめ
【アニメ】いぬやしきTorrentまとめ
小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!