うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

“無理無理、絶対……” 拒む「ベッキー」を長崎の実家に誘った「ゲス川谷」

カテゴリ:ニュース

“無理無理、絶対……” 拒む「ベッキー」を長崎の実家に誘った「ゲス川谷」

月末、ベッキー(31)が所属する「サンミュージックプロダクション」の担当マネージャーによって、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)への“事情聴取”が行われていた。川谷は、ベッキーとの2度目の密会の場で“(妻と)年内に別れようと思っている”と伝えたという。

 ***

 そもそもベッキーの取った行動は法的に不倫と見なされるのか否か。フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士は、

「交際前に、“妻から離婚を切り出され、すでに別居中で、年内には離婚”という情報が伝えられたとすれば、これは不倫に当らないと思います」

 そう指摘する一方で、

「“妻とうまくいっていないんだ”という台詞は不倫男の常套句。それだけで破綻していると信じてしまうのはどうでしょう」

 と疑問を投げかける。思慕する人から妻との、「感情のもつれ」を打ち明けられたら鵜呑みにしたくなるのが、恋する女の本能というもの。だが、別居の事実などなく、ベッキーを離したくない一心で、男が状況を“騙(かた)った”可能性も否定できない。そう考えると、17歳から生き馬の目を抜く芸能界の荒波に揉まれてきた彼女にしては、軽率だったと言わざるを得まい。

“無理無理、絶対……” 拒む「ベッキー」を長崎の実家に誘った「ゲス川谷」

■ゲスのマネージャーも引きとめたが……
 もっとも、そうやってベッキーを走らせたものを、

「恋愛経験の乏しさ」

 と“分析”するのは、彼女をよく知る関係者である。箸が転んでも笑う年頃じゃあるまいしと、首を傾げる向きも多かろうが、

「事務所から恋愛禁止を言い渡されていたわけではなく、彼女の方が“20代は全力で仕事に打ち込みたい”と封印してきたのです。もちろん気になるオトコができたこともありましたが、必ずマネージャーに報告していたし、常に仕事を優先していました」

 いわば耐えねばならなかった時間が過ぎ、三十路を迎えたベッキーの心に隙ができた。そしてそこへ川谷が入り込んだ恰好なのだ。それでもベッキーは12月下旬になって、関係を担当者にこう説明している。

「“彼女がいる人を好きになっちゃった。でも年内には別れるみたい”と、川谷の名前もあげて話したそうです」(番組制作会社幹部)

 彼女がいるとは言ったが、妻帯者とは告げなかった。破綻している関係とはいえ奥さんがいるとわかれば、マネージャーは全力で止めていたに違いない。相前後し、川谷も付き人に、「離婚と彼女との交際」を明かしている。

「事務所の人間は、“それなら早く離婚届を出すべきだ。スキャンダルになって相手に迷惑がかかってしまう”と引き止めたんですが、当の彼が聞く耳をもたなかった」
■“姪がベッキーの大ファンだから”
 結局、年内離婚の約束は果たされることがなかった。

「もう少し時間がかかりそうかな」

 と川谷はベッキーに伝えたうえで、新年を実家・長崎で迎えようと声を掛けたのだった。それは昨年の大みそか、「ゲス」が初出場を決めていた紅白歌合戦のリハーサルの合間でのこと。

「正月どうする? 長崎行くけど」

「無理無理、絶対。実家なんて」

 しかるに川谷は誘いの手を緩めない。

「彼の姪がベッキーの大ファンだからと言い募ったようですが、本当のところは両親にも紹介したかったんだと思います。川谷さんは両親に“離婚は秒読み”だと言っている。それに対して、“早く別れてベッキーさんを幸せにしてあげなさい”と両親が諭すような言葉をかけたようです」(芸能プロ幹部)

 ベッキーとしてはまったく後ろ向きだった男の実家での滞在に、運命がいたずらをした。1月4日、2人が実家を出たところで文春記者の直撃を受けたのである。

■LINEの真相は
 それでもなお、双方がLINE、すなわちスマホを通じた私信のやりとりで連絡を取り続けたことは、すでに報じられている。

 とりわけ1月6日に行なわれた謝罪会見の前日、

〈友達で押し通す予定! 笑〉、〈不倫じゃありません!〉、〈センテンス スプリング!〉

 などとやり取りしたことを、その後に文春(センテンス スプリング)が取り上げたことで、世間のベッキー批判は最高潮に達する。虎の尾を思い切り踏むのに似た行為だったわけだが、ある民放幹部によれば、

「会見前日の時点で彼女は記事に目を通していませんし、ましてLINEが文春に筒抜けになっているとは思いもしなかった。今となってはバカみたいですが、離婚届が遅かれ早かれ提出されるものと本気で信じていた。会見を乗り越えた先に『明るい未来』を見据えていたのです」

 したがって、

「川谷との関係が奥さんを傷つけているなんて思いもしなかったし、離婚届が提出されるまで『友達関係』で通すというのは、2人の共通認識だった。互いを励ます意味で、メッセージを送り合っていたのです」(同)

 しかしながら、会見をしてからというもの、

「メディアでの糾弾ぶり、櫛の歯が欠けるようになくなっていく仕事、そして『文春第2弾』で奥さんが明かした“川谷が一方的に離婚を迫っているという事実”を受け止め、ようやく醒めた。それは川谷にというよりはむしろ、恋をしていた自分自身にと言った方が適当かもしれません」(同)

 結果、2人は1月中旬を機に絶交したのだった。

ベッキーのタグが付いた記事


ベッキー同僚カズレーザー、事務所負債は株でド〜ン
【速報】ベッキー復帰会見「ゼロから頑張ります」(画像あり)
ベッキーは涙目?復帰タイミングにゲス極とファンキー加藤がまさかの合体!
スタジオで質疑応答?ベッキーの“中途半端な対応”に「復帰を遅らすだけ!」
<ベッキー>復帰後、初会見 「ゼロから頑張る」
【恐怖】ベッキー、またすぐ嘘をつく・・・全く反省していない
ベッキーの“フライング番組収録”に川谷元妻が抗議文を送った!
ベッキー復帰 「ゲスの極み乙女。」ユーチューブ公式チャンネルが再炎上 「二股が止まらない」など批判コメントが止まらない…
松ちゃん、ベッキー共演に本音「ちょっとイラッとするかも」
ベッキー7月完全復帰は絶望的 他番組のメンツつぶす極秘収録
ベッキー復帰の金スマ、ベッキーとベックをCGでだぶらせるクソ演出で炎上 「反省してないな」「視聴者を侮辱してる」「奥さんに失礼」
ベッキー復帰にTwitterで賛否 「うれしすぎ」VS「あざとい」 なぜかショーンK待望論も
ベッキー、中居との会話 金スマまとめ
ベッキー本名を明かす
ベッキー、ブログに謝罪文「ごめんなさい」「愚かでした」
ベッキー事務所 今後の活動は「未定。慎重に」
ベッキー「金スマ」冒頭で謝罪 中居に真相明かし涙する場面も…
ベッキー復帰「金スマ」レギュラー假屋崎省吾「特別の番組」と予告
ベッキー、レギュラー復帰は困難の様相…金スマ出演は「一度きり」の可能性大
ベッキー「金スマ」収録は超厳戒態勢、激ヤセ姿も 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/ 03/ 08/ 20:27


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。
とある配達員の異名【宅配業者の実態】
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ その2
【危険】絶対に見てはいけない掲示板…
芸能人の元ヤン・元ギャル時代の画像まとめ
小林麻央余命は2月か3月か?現在は全身療法で延命中!
櫻井翔が中居正広に共感、亀梨和也の交流術にドン引き?
工場で火災、身元不明の遺体見つかる 茨城・稲敷
ミミズコンポスト実験、シマミミズは自切するのか?コンポスト内の掻き混ぜは正しい?
路上で首刺され、男性死亡 現場に戻ってきた男らを聴取
2017年冬ドラマ!!!カルテット!!東京タラレバ娘…。
「泣きっぱなしの1時間」ドラマ「カルテット」ドーナツホール4人の絆とそれぞれの愛の形に「4人で幸せになって」「絆が強すぎ愛が深すぎ」1年後の“それぞれの道”には「どうなってるの」の声
液体カプセルタイプの正露丸「正露丸クイックC」 大幸薬品から4月3日発売
武田舞香(ダンサー・振付師)がSMAP中居正広と熱愛!
中居正広 32歳振付師との「6年熱愛」スクープ撮
サイト宣伝もできる無限しりとり作りましたwみんなでつくる最強しりとり
TSUTAYA展開会社が徳間書店を買収か--「当社が発表したものではない」とコメント
電柱に白ヘビ? 滋賀・湖南で珍現象「雪ひも」か
エリカ様と電話できるCMが話題 5日で着信5万超え
ツタヤ、「ジブリ」を設立した徳間書店買収へ
疑問面白いコンテンツを提供するとはなんだろうか?
コンポスト箱への水やりの水はカルキ抜きをしよう[ミミズコンポスト]
「おじいちゃん達のプリクラ」Twitterで凄まじい反響を呼ぶ
ウクライナ、15年間動物のように監禁されていた兄弟
星野源、菅田将暉に続きイケメンと…肉食女優・二階堂ふみが辿る“宮沢りえの道”
<鈴木あきえ>TVディレクターとの婚約を生報告 「王様のブランチ」で幸せオーラ全開
えっ!!!マジッ!!!知らないの?知らないと損するお掃除テクニック!!!!11個!!!
うさちゃんねるブログ運営記2017年3月版
今日配達していたらヤクザから電話が!?どこだ!!どこにいる!
[韓国大統領罷免]朴氏代理人「正しい裁判ではない」
口コミで好評!100均W使いしたい美容グッズ
まゆゆ主演ドラマ『きりたんぽ』は局部切断の意味?
山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」
堀北真希 一時的に夫・山本耕史と離れ子供と北海道へ
配送先で乱暴しようと…「佐川」下請けの元配達員
【動画有】「ふざけんな!」「誰がおばさんだ!」20代女 バスで男性殴り書類送検 "優先席"で口論か 札幌市
とある配達員がヤマト、時間指定問題について解決策をはじき出した
俳優の井之上隆志さんが死去、56歳 「渡鬼」「相棒」人気作に出演
【安い!凄い!】使える100円均一コスメアイテムまとめ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!