うさちゃんねるブログ
Google+| Twitter| YouTube

この老女は夫にまつわる噂を信じようとしなかった。でも深く調べてみたところ、とんでもないことが発覚した。

カテゴリ:ニュース

マリヤ・ザラティッチは、夫のモムチロとは60年近く顔を合せていません。その昔、さまざまな事情が重なり、2人は離ればなれになってしまったのです。 マリヤはセルビアの森の中の小さな小屋に1人で暮らし、月々1万円もかからない慎ましい生活をしています。そんなマリヤのもとにある日、過去からとんでもない知らせが届けられました。

マリヤがモムチロと結婚したのは1956年のことでした。同じ年、2人は新しい生活を求めてセルビアからオーストラリアに移住しました。地球を半周、生まれた町さえ出たことのない2人にとっては、とても大きな冒険でした。モムチロは大工の仕事を見つけ、やがて夫婦はオーストラリアの市民権を取得します。刺激に溢れた幸せな毎日でした。

この老女は夫にまつわる噂を信じようとしなかった。でも深く調べてみたところ、とんでもないことが発覚した。

しかしオーストラリアに来てから18か月後、マリヤの母が危篤との連絡が入ります。マリヤはセルビア行きの旅券を手配し、モムチロを1人残して船で故郷へと急ぎました。これが2人にとって永遠の別れになるなんて、この時知る由もありませんでした。

この老女は夫にまつわる噂を信じようとしなかった。でも深く調べてみたところ、とんでもないことが発覚した。

母を看取ったマリヤがモムチロの待つオーストラリアへ戻ろうとした際、渡航許可が降りなかったのです。なす術もなく、月日ばかりが過ぎていきました。この状況で夫婦が唯一できたことは、愛を綴った手紙を送り合うことだけでした。文通は続けられましたが、年々この手紙の数も減ってゆき、やがて2人のやり取りは完全に途絶えてしまいました。マリヤとモムチロは以前夫婦同士でしたが、声も聞かず、顔を見ずに、遠距離の関係を維持するのには限界があったのです。

この老女は夫にまつわる噂を信じようとしなかった。でも深く調べてみたところ、とんでもないことが発覚した。

年月はあっという間に過ぎ、マリヤは86歳に。少ない年金を糧に小さな家で1人暮しをしていました。温厚で世話好きの優しいマリヤは、近所の人々にも親しまれ、助けが必要なときはが必ず誰かが助けてくれました。これまでの人生は決して楽なものではありませんでしたが、友人に恵まれ、マリヤは幸せだったといいます。

この老女は夫にまつわる噂を信じようとしなかった。でも深く調べてみたところ、とんでもないことが発覚した。

そんなマリヤは、ある日モムチロに関する噂を耳にします。かつてこの町を出て行った彼がオーストラリアで事業を成功させ、再婚し、やがて大きな富を築き上げたというものでした。モムチロと最後に手紙を交わしたのは半世紀以上前のこと。それでもかつて自分が愛した男性のことが気になったマリヤは、友人の助けを借りてその噂が本当か調べてもらいました。


この老女は夫にまつわる噂を信じようとしなかった。でも深く調べてみたところ、とんでもないことが発覚した。

噂は本当でした。しかし残念なことに、モムチロが2011年に亡くなっていたことも分かりました。モムチロのサクセス・ストーリーに地域の人々は盛り上がりましたが、驚きはこれだけでは収まりませんでした。モムチロが、マリヤに遺産の一部を残していたことが判明したのです。その額なんと100万豪ドル(約8000万円)!セルビアの通貨で700万ディナールというとんでもない金額に、皆が腰を抜かしそうになりました。マリヤは、60年以上も言葉を交わしていなかったモムチロの行為に胸の奥が熱くなったといいます。

この物語は国中に広まり、マリヤは新聞やテレビなどからの取材を受けました。お金の使い道を聞かれた時にマリヤが語った言葉がセルビア中の人々の心を動かしました。マリヤはこの巨額の大金を、今まで彼女を支えてくれたきた人々と分け、残りは恵まれない人に譲りたいと言ったのです。「こんなに沢山のお金は必要ない。冬でも、水、パン、薪があれば十分よ。それに私が近々行く場所では、お金なんて必要ないもの」

この老女は夫にまつわる噂を信じようとしなかった。でも深く調べてみたところ、とんでもないことが発覚した。

素敵な物語ですね。きっとモムチロはマリヤのことが忘れられなかったのでしょう。過去からの素敵なプレゼントに、心打たれました。

2016/ 02/ 21/ 21:57


この記事にコメント



■名前

■URL




■本文




最新BLOG記事

小林麻央さん「もし病気、試練を乗り越えられたら…」切なる願いはかなわず
小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
【訃報か】小林麻央、死去か。14時半会見!海老蔵「お察し下さい」
小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・
ワイチャンと暇人Sの戦い
ヴェルファイアHIDバルブ交換してみた。
【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に
ハンターハンター1話から15話まで無料、連載再開記念キャンペーン
【無料】ハンターハンター Chapter 350-360話.Torrent
ハンター×ハンター 第33巻.torrent [HUNTER X HUNTER VOL 33]
【漫画】火傷少女読んでみた感想と中身ネタバレ【狂気100%】
ハンターハンター連載再開!!
夏本番になる前にカーエアコンフィルターをチェックおかないとヤバいかもw
かつて僕は荒らしだった。元荒らしが教える荒らし対策
天才小学生YouTuberあいり@うさちゃんねる現るwww
これ欲しい!ユニクロに配達行ったら任天堂とコラボTシャツ出てたわww
日本中のオタクが泣いた!Nyaaが使えないので代わりの方法を探してみる
ドラクエ11が7月に発売されるっていうから過去作振り返ってみた
ドラゴンボール転生したらヤムチャだった件が面白すぎるw
とある配達員が教える再配達の心構え、配達の方法
夜中に吠えるワイチャン、笑うMちゃん先輩
コナン顔メーカー、無料で簡単にコナンの登場キャラクターのような画像を作ることができるツール
うちの三姉妹、僕の三人の娘たちを紹介します。
ドラゴンボールヒーローズ ベジットブルー、バーダックゼノコード
ハリウッド映画並みの夢を見たんで記事にしてみる。
20代〜30代が懐かしいと思うものまとめてみた。
【熱愛情報】佐々木希とアンジャッシュ渡部建が結婚間近!?
アンジャッシュ渡部&佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出
謎解き画像、サイトやアプリまとめ
ヴェルファイア フロントカーテン付けてみたw 付け方
V系バンド、ザアザア (XaaXaa) まとめ
絶対にいってはいけない関東心霊スポット
沢尻エリカ、丸くなって再ブレーク? 連ドラ主演“抜擢”の理由
FreeWindを使ってYouTubeの動画サムネイルをRSSでブログに表示する方法
SEO対策で指標となっているであろう要素ランキング
小倉優子が行列で菊地勲との離婚の真相を話すって言うからまとめてみたよ
Z
一つの記事が一位になるまでSEO対策らしきものを色々やってみた。
元名大生に無期懲役=女性殺害、タリウム投与―名古屋地裁
ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕
レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」
Perfumeが検索画面で動き出す…!? 初主演ドラマ「パンセ」×「Yahoo!検索」連動企画スタート
面白い漫画ランキング記事をさらにランキング付けしてみた。
サイト全体のはてなブックマーク数を見れるツール作りました。
はてなAPIを使って簡単にサイトやブログの合計はてなブ数を表示できるURL作った。
百条委員会 証人尋問 石原に野次を飛ばしたマック赤坂が退席を命じられる
【絶対にかけちゃだめ!!】かけてはいけない電話番号!!!
櫻井翔が教授で来年公開の映画主演、東野圭吾氏原作
木村佳乃「イッテQ」で“スライダー&水草女優”に!ネット笑撃「腹痛い」
【ネタバレ有】映画化されたと聞いて「いぬやしき」読んでみた。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 QR
携帯からアクセス!!